メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.7.6 (Wed)

Cross Interior shop in Vancouver

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

ここVancouverには日本にはない素敵な家具屋さんや雑貨屋さんが多くあります。

私が一番初めにこちらに住み始めた時に こちらのお店の家具で揃えたくて何度も足を運んだお店がこちらの THE CROSS(ザクロス)さんです。
S__9060436

こちらのShopのオーナーさんとインテリアデザイナーさんのセンスが抜群。

いつ行っても素敵なお部屋作りにうっとりしてとてもお勉強になります。
S__9060435

MareをOpenする際に私の中のイメージがあったのですが なかなか自分の想い通りの家具や小物がなくて うちのデザイナーさんにもご迷惑をおかけ致しました。

Mareはイタリアンですが私の住む大好きな街ここ Vancouverがベースになり作り上げた大切なレストランです。

 

店内をご紹介致しますね。

テーマごとに上手に飾り付けられた店内はとても広めですがスペースが幅広くとってあります。
S__9060437

1つ1つ丁寧にゆっくりと見てまわれます。仕入れは主にNew York, Californiaなどアメリカでの買い付けが多いらしいのですがたまにアフリカからもあるのですって。
死ぬまでに一度は行ってみたい国がアフリカ… ますます早く行きたくなってしまいました。
S__9060438

こちらのお店ではリネンにも手を抜いておらず 最高級のエジプシャン(エジプト産コットン)も取り揃えています。
S__9060439
海外では寝具を選ぶ時のポイントとして最初に何を選ぶポイントにするかと言うとやはり素材なのです。
日本と違って海外では寝具に使われている生地はコットンをはじめ、サテン、シルク、フランネルなど様々な生地が存在します。
S__9060441

その中でも絶対に私が譲れないのは寝具は必ずコットンの生地に包まれて眠りたいのです。コットンの中ではエジプシャンコットンが一番で 目の細かさのカウントをスレッドカウントと言うのですが このカウント数が高ければ高いほどお値段も高価になっていきます。
S__9060440

500、600カウントになれば手触りが全く違ってきます。最高の寝心地です。

本日購入した色々。

My bedroom.
S__9060443

今日の中で一番お気に入りのLittle pig(ぶたさん)
S__9060444

ぶたさんグッズに目がなくて…今夜からうちのわんころ2匹とこのぶーぶさんと仲良く一緒にねんねします。

Have a lovely dream!

S__9060444

======
店名:The Cross Decor & Design
所在地: 1198 Homer St, Vancouver, BC V6B 2X6 カナダ
電話: +1 604-689-2900
URL:http://thecrossdesign.com/
======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)