メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.7.7 (Thu)

私の大切なものとは。

Category:Vacouver

こんにちは  Mika Yoshida です。

Vancouverは日本よりも8時間ahead(先進み)で1日behaind(遅れてる)です。
もうすっかり夜の暗闇に包まれていますが私はDowntownのど真ん中のアパートに住んでおりますので なかなかお外はにぎやかです。
S__9134175

この雑音にもすっかり慣れて…今は静かすぎると寝つきが悪いです。

環境とはすごいですね。私はおうちが大好きな人なので夜暗くなってからはあまり外出しません。
おうちで飾り付けを変えたりお料理したり お掃除したり ワンコロと遊んでのんびり音楽を聴きながら本を読んでる時間がとても幸せな時間です。

うちの窓から見える デパートの時計
window
これが可愛くてとても気に入っていて毎日夜になるとお家の中の時計よりもこちらの時計を覗きます。

今日行きつけのCafeのStaffから「Which brand perfume is that are you wharing Miiko?」(あなたは どこのブランドの香水を使っているの?と聞かれ この質問よくされます。

私の長年使っている物の一つ こちらの香水をご紹介します。

Helmesナイルの庭と言うものです。
S__9134176

こちらはグリーンノートをベースに柑橘系の香りで男女どちらでも使えると思います。
とてもフレッシュな香りでさっぱりしていますので夏でもしつこい香りが残りません。
とてもお気に入りで香りだけは1つの香りしか使いません。
もう10年位はこれ一筋で香水をつけ忘れる日もありません。

なので 私が来て去ったあとも 「あれ、みいこあの店行ってたでしょ?」と知り合いから みいこの香りがしたからと連絡が入る事も少なくないです。

実はこの香水を使う前までは 違う物を使っていたのですが…その大好きだった香水が突然廃盤になってしまいもう購入できなくなってしまったのです。それは本当にお気に入りで私の周りのお友達にも何かあると贈ったりして本当に素敵な香りだったので その時のショックとはなかったです….

その香りがこちら。私の行きつけのブティックの物だったのですが いくつかある香りの中でこのFresh Greenが最高にお気に入りでした。
S__9134177

買い置きしておいたこれが最後の1本です。今はこちらの香水は何か自分が頑張った時や とんでもなく悲しい事があった時のみ スプレーしてその香りに心から癒されています。

そしてもう一つ これもかなり質問される物なのですが マスカラはどこの物?と聞かれますがこれは私が20代の頃からこちら以外変えた事がありません。とてもしっかりした長い睫毛を作ってくれて1日中キープしてくれます。

ランコムの物ですが 新作がしょっちゅうでるので その時の新しい物を使っていますがWoter proof はマストです!
S__9134178

ただ無くなるのがとても早い…,
S__9134180

今夜は手抜き。お友達と二人なので日本から持ってきている 一風堂のラーメンにおにぎり握って。少し箸休めのあてをちょっと作っていただきました。う〜ん。日本の物はほんとにおいしい….
S__9134179

おにぎりの具は おしゃけ、明太子、梅干し昆布。どれも日本から持ち込んでいるものです。日本人でよかった。幸せ。。。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)