メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.7.9 (Sat)

スヨンちゃんとのお休みデート

Category:Vacouver

こんにちは Mika Yoshidaです。

今日はスヨンちゃんがお休みなので朝はゆっくりめに起きてfridge(冷蔵庫)の中にある物で lunchを作りました。

写真⑴

オムライスなんですが、チキンスープでごはんを炊いてから作っていますのでなかなか美味しく出来上がりました。
このオムライス、綺麗に巻けているでしょ?
実はサランラップの裏技です。
卵に少し生クリームを混ぜた物をbeating(かき混ぜる)してフライパンに流して焼きがったらそのままサランラップの上にスライドさせます。その真ん中に炊き上がったチキンライスを置き、サランラップごと包み形を整えてひっくり返してお皿に優しくおいてサランラップだけ引き抜きまた形を整えます。
そうするととても簡単にオムライスが綺麗に作れます。

 

そしてデザートには…

写真⑵

ホットケーキではありません。ホットク と言う韓国のお菓子なんですが、小麦粉と団子粉を混ぜて作ります。中には あんこ、ヌッテラ、ブラウンシュガー、シナモン、メイプル等々どれを入れて焼いても美味しいんですよ。2つずつきっちり間食です笑。

 

写真④

それからアイスクリーム屋さんに行ってまたまたお喋りタイム。
自分でアイスクリームを作れてしまうので楽しくてついつい入れ過ぎてしまいます笑。

最後に重さでお会計です。

写真⑤

どぅりもHappyな一日でした。

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)