メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.7.16 (Sat)

Corso 32 Italian Restaurant

Category:お店

こんにちは Mika Yoshidaです。

Concierge(コンシェルジェ)の方が 改装したばかりの Gold Loungeに一度はよって下さいね!
とお声をかけて頂いたので お出かけ前に少し立ち寄り お茶をさせて頂きました。

1

2

可愛いcafeみたいな感じで setting されており gold floor のお部屋に滞在の人は何度でも利用できます。

3

4

セルフサービスですが、アルコールやcoffee,tea 簡単なおつまみやカナッペなどがこの時間帯にはserveされていました。
私は カモマイルティーとパウンドケーキで 1人tea time させて頂きました。

その時に コンシェルジェの方とお話しして 一番のオススメのイタリアンを今夜予約お願い出来ますか?と コンシェルジェ皆さんが一致したイタリアンrestaurant が Corso32 と言うこちらのホテルから 7,8分歩いた所にある restaurant です。

5

店内はとても小さなrestaurant でどちらかと言うと少しカジュアル。最初 大丈夫かな…?と少し心配しましたが メニューを見て、あっ、私の好きなテイストばかり!
と 期待が弾みます。

6

女子2人なので いつものようにいくつかorderして 全てシェアします。前菜はショートリブのサラダ仕立てを選びました。

7

8

柔らかく煮込んだショートリブを中心に スライスしたpear(梨)と酸味の効いたドレッシングがとてもよくあっていて アペタイザーから オススメのイタリアンだけあると嬉しくなりました。

パスタはどうしても2種類頂きたかったので こちらの2皿をchoice!!

9

10

15

一皿目は 豚さんとフェンネルのソーセージ、小さく刻んだブロッコリーとペコリーノチーズで仕上げた もちろん home made pastaで頂けます。
お味はボロネーゼにほぼ近いです。

2皿目は 大好きなラビオリ
ラビオリは 中にどんな美味しい味が包まれているのでしょう?
と いつもワクワクする パスタの1つ。今回はリコッタチーズに黒トリュフを効かせたスタッフィングに バターレモンソースで頂きます。おいしい〜!!

そしてメインは 28日間熟成した リブアイのステーキ

11

おネギのソテーとたっぷりの色々キノコのソテーとともに頂きますが…こちらのリブアイは本当に柔らかくて 奥深い凝縮されたお肉の旨味がすごくて 大感激です。
少しservingまでに時間がかかりましたが 待った甲斐がある美味しいメインで 2人でワイワイ取りあいながらペロッと頂きました。
お店の方も女性2人でよく完食出来ましたねっ!って驚いてました。

12

デザートの パンナコッタ

13

見て下さい。固まるギリギリの柔らかさでお口に入れると溶けてすぐになくなります。
惜しげなく使ってある バニラビーンズが甘い香りを放っていて本当に幸せな味…。
とにかく美味しい!!

本当に大満足のCorso 32さんでした。どうしてこの名前なのかをお聞きするのを忘れて…
今このblogを書きながらもまた気になっています。
今から電話して聞いてみます!

14

大満足でお部屋に戻ると どぅり&はなが ドアのすぐ前で待ってました。
きっと初めてのお部屋で初めてのおいてけぼりに心配だったのでしょうね。

追伸。
お店の方に聞いてみましたところ、ownerのイタリアのhome address(住所)だそうです。
Corso がstreet nameで32が番地みたいなものです。
素敵。名前の由来がわかってスッキリしました。
また行けると嬉しいな…。

======
店名:Corso 32
所在地: 10345 Jasper Ave, Edmonton, AB T5J 1Y7 CANADA
電話: +1 780-421-4622

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)