メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.15 (Mon)

Rodeo Carnival in Dawson Creek

Category:イベント, その他

こんにちは Mika Yoshida です。
今日は お隣の町で毎年開催されるbig event である Rodeo大会を見に行って参りました。
S__9527316

Rodeoだけでなく 自慢のお馬さんのコンテストカウボーイゲームダービーみたいな色々なwestern に関連する楽しい事が盛りだくさんで私も1日とても楽しく過ごしました!
S__9527318

こんな小さな町にカナダ中のwestern fanの人々が集まりますのでなかなか混み合っています。
S__9527320

Kids達もみんなwestern!!
S__9527322

There are so cute!!

さてさてRodeoが始まりました。
S__9527319

ロデオは8second ともよく呼ばれていますが 8secondとは8秒間と言う意味で 8秒間乗り続ければすごいと言われています。
S__9527324

なかなか8秒間暴れん坊に乗るのは本当に難しい事なのです。

後ろにカウントされていますね!

彼は9秒間ちょっと乗り続ける事が出来ました!素晴らしい!
S__9527329

次は Horse ridding show timeです。見て下さい!!
S__9527331

彼女サドルなしで乗馬します。
S__9527348

しかも本当に綺麗な妖精のような乗馬なのです。

会場みんな シーンと静まり返ってただただ感動していました…

 

実は彼女Horse trainer(馬の調教師)世界一!!なのです。

 

お馬さんが 自分からひざまづいてひっくり返って彼女とハグします。
S__9527350

こんな事は奇跡なのです。ありえないです!
S__9527351

 

彼女のshowが終わると感動し過ぎて涙が止まりませんでした。
S__9527352

本当に素晴らしい彼女の馬に対する溢れる愛情に心が震えました。
S__9527354

こんなお洒落に着飾られたお馬さんのshowもあります。
S__9527356

たてがみを編み込みしてネイルまでしてもらっています。
S__9527357

近くで見ると とてもとてもカッコイイのです!!

見て下さい!!
S__9527358

こんなにcuteろばさんもいて私は恋に落ちました…可愛すぎです。
S__9527360

これは出番町のお馬さん達の控え室。
S__9527364
映画で見た事はありましたが リアルなのは初めて見ました。
S__9527366

全てに感動の私です…。
S__9527361

 

ヤギさんもいます。
S__9527368

とてもとても楽しいRodeo day
S__9527370

帰りは先日行っていたダイナーでお夕食です!

実はこの町にあのダイナーはあるのでした!!

Orderしたのはもちろん Home made ハンバーガー
S__9527377

ジューシーそのものです。
S__9527378

それとオススメしてもらった ハム&チーズサンドイッチ
S__9527379

このハム&チーズ確かに美味しい…
S__9527380

本当に楽しい1日で貴重な体験を致しました。

Vancouver では絶対に体験出来ないwestern 映画の中にいるような感覚でした。
こうしてお馬さんの魅力にどんどんとりつかれていくのでしょうね。
S__9527382

=====
店名:Stuie’s Diner
所在地:10516 8th St, Dawson Creek, BC V1G 3R1 カナダ
電話:+1 250-782-3463
=====