メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.14 (Sun)

ルナちゃんお引越し

Category:その他

こんにちは Mika Yoshida です。

今日はルナちゃんがお母さんから離れてback yard にお引っ越ししてきまた。
S__9511022

お母さんとはtrainingは完了するまで離して生活させます。

離す時が大変で トレーナーさんが言うには2本ロープを引きちぎったらしいです…

お馬さんの馬力って凄い…。

たぶん3日間は最低でも泣いて暴れるわよ。と言われて覚悟していたのですかが、ルナちゃん私のリンゴtreat(ご褒美)作戦が効いているのか? 3時間位はママを探して泣いていましたが、今はもうこんなにgood girl!!
S__9511028

 

おうちの中からも どぅりが暖炉の上に登りずっとずっと見ています。
S__9511029

今日はWednesday(水曜日)でアリスンのマッサージの予約があったので急いでお隣りへ行きギリギリセーフ!!
S__9511033

今日は何故かとても混んでいました。

1時間マッサージを受けた後に いつもヨーグルトにかけて頂いている大事なメイプルシロップがなくなったので買い出しに行きました。

今日見つけた新しい物が入荷していたので一緒に購入してみたのですが…

こちらのメープルバターが大、大、大当り!!
S__9511044

いつもVancouver で購入している物とは大違いで感動する美味しさなので これを使ってうちのchefsに新メニューを作ってもらいます!! あまりの美味しさに瓶の半分程がなくなっていました。
S__9511046

 

もう一つのこちらは万能ソース
S__9511059

カナダの人々はみりんの代わりに?メイプルシロップをよく使います。こちらはメイプルガーリックソース

私は初めてこちらを使うので ぺろっと舐めてみたら うーん…これはスペアリブにいいかも。

私のオリジナルソースの中にこのソースを足してみました。
S__9511061

右手の真ん中に作ったのが スペアリブです。マッシュポテトを敷いて たっぷりソースを絡めて作りました。

手前のは 豚カツですが中にチーズ 梅干し、シソを巻いて揚げてあります。

メイプルシロップに関してカナダは本当に最高に美味しいといつも思いながら調理しています。

MareBC style のイタリアンなので このメイプルシロップを使ったメニューもどんどん増やしていきたいな…と思っています。

美にも健康にも最高にいいメイプルにメロメロな私です。
S__9511065

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)