メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.19 (Fri)

My relax day

Category:その他

こんにちは Mika Yoshida です。

今日は1日 どこにも出かけずに お家でを読んだり お料理したり お片づけしたりして とてものんびり時間を過ごしています。

ここのところ、少し外出しなくてはいけなかったので お家大好きな私は 少しIrritated 気味(イライラ)だったので 今日は一歩も出かけないよ!!

と お友達にも宣言して(笑)relax dayで 幸せ気分です。

今日読み切った本が。
S__13434886

『超一流は、なぜ、食事にこだわるのか?』

です。

千田琢哉さん著書の本で 彼はたくさん本を書かれていますが とても面白くて 納得する事ばかりなので本当に読みやすくて楽しいお話です。

彼の著書の本は全て読んでいますが こちらの本が私の中では一番のお気に入りとなりました。

見出しに [旨いものを食べている人は性格もいい]とありますが 私も確かにそう思います。

美味しい物を頂いている人とお話させて頂くととても深みがあり 説得も上手。素敵な方と言うのは お話上手よりも聞き上手な方だと常々私は思っておりますが 美味しい物をたくさん知っている方と言うのは 絶妙なバランスで聞き そして意見を求められた際には to the point(まさにそれ!) で返答を頂けます。

私もそんな方に憧れる気持ちでいっぱいなのです。
S__13434887

ごろんちょしながら読書していたらあっと言う間にDinner time なので 先日買っておいた塊pork shoulder のお肉を紅茶煮にして サラダにして頂きます。
S__13434888

 

久しぶりにお紅茶煮を作りましたが… やっぱり一人では寂しいのでスヨンに ごはん食べにきて!!

と電話しました。

 

あとは 鰻の白焼きを焼いて タコのお酢の物や チキンカツ特製みいこソースで。
S__13434890

 

実はこちらの鰻も15続いている大阪柴藤さんと言う鰻屋さんに焼いて頂き真空パックに作ってもらい カナダまで持ってきています。
S__13434891

こちらをお酒を少しふり 蒸し上げると日本で頂くお味そのままで味わう事ができます。

この鰻さんで夏バテ知らずです。

今日の著書の中に

料理の腕を磨くことは大きな可能性を開く事になる…。

と語られています。

私もお料理をもっともっと追求していきたいと思います。
S__13434889

=======
店名:本家柴藤
URL:http://www.shibato.net/
電話:06-6231-4810
場所:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目5−2
=======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)