メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.8.28 (Sun)

Sweets shop Foubourg

Category:Vacouver, お店, その他

こんにちは MikaYoshida です。

今日はどうしても Foubourg(フォーボー)Cakeとパンがいただきたくなり わんころのお散歩がてら私のアパートメントから2ブロック先にある大好きなSweets Cafeにお茶に行きました。
S__9707558

歩いて5分もかからない所にあります。
S__9707559
ここがVancouverのDowntownのちょうど中心地になります。

S__9707560
今日はいつもよりも人が多い気がして,,,その理由がわかりました! いまArt gallery(美術館)になんと ピカソの絵が来ており美術館前からずらっと1周すごい列になっていました。
S__9707561
入館までに3時間待ちだそうですがそれでもピカソの絵が見られるのであれば並びますよね。とにかくすごいラインナップです!
S__9707562

美術館の真ん前に私の目指している本日のCafeがあります。
S__9707563
テラスを一人陣取り少し読書タイムです。
S__9715716

こちらのお店は1店舗めが 41stエリアのにOpenした時からすごく好きでその時は息子に頼んで30分ドライブしてもらい毎日のように通っていた大好きなお店です。
S__9715714

何年か前にうちのすぐ近所に2店舗目をOpenさせてくれたのでとてもとても嬉しくて…1店舗目のお店の方から「もうすぐダウンタウン店ができますよ。」と聞いた時には飛び上がって喜びました。それ位通っていたお店です。
S__9715715

今日はBlue berry tarteにしました。タルト生地も分厚すぎず本当に美味しいのです。ownerさんはもちろんフランス人です。フランスのお菓子が私はやはりとてもfavoriteです。

30分ほど本を読んで自宅へ向かいましたがまだまだラインナップが途切れる感じがありません。私もとても見に行きたいのですが,,,この 行列の中で大人しく待てるのか?どうか?やはり今回は諦めます,,,。
S__9715717

本当にお外が気持ちいいので caferestaurantから持ち帰りにしてもらい
こうしてお外で楽しんでいる人逹でいつも賑わっています。
S__9715718

 

こうして写真を撮ると Vancouverはとてもいい街だな〜っと改めて思います。私はここで英語を学び(まだまだ出来が悪いですが)強くもなり、communicationの技を磨き、今の私を作ってくれたのがここVancouver
S__9715719
私はこの街をとても愛してそして毎日感謝しています。日々の生活を楽しむと言う意味を教えてくれたこの街が私は大好きです。
S__9715720

明日も来ようかな…と帰り道ぶつぶつ呟きながら3人でスキップして帰りました。
S__9715721

持ち帰ったクロワッサンデニッシュ。そしてマドレーヌ。焼き菓子もとてもおいしくてすぐに全部食べてしまいます。
S__9715722
こちらのクロワッサンはとても美味しいですよ。私は特にアーモンドクロワッサンピスタチオのクロワッサンがお気に入りなのですが今日は残念ながらピスタチオが売り切れて買う事ができませんでした。
S__9715723

 

Vancouverの食文化なかなか素晴らしくてこれからももっと向上していくのだろうと
思うと食いしん坊の私は一人にやにや微笑んでしまうのです。

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)