メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.9.29 (Thu)

Interior shop Restoration Hardware & Happy was tody’s good news!

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

今日朝起きたら、うちのChefからの伝言で
「ご予約を頂いていた、みいこさんのお友達の電話番号をお聞きしました!」
と連絡が入っていました。
s__10895362
私は嬉しくてすぐに直接お礼を言いたくてダイヤルをまわしました。
お仕事中で失礼ではないかな?と心配にもなりましたが どうしても久しぶりに声がお聞きしたくて突然のお電話でたぶん彼女はびっくりするだろうと思いながらも・・・「あっ、吉田美華さんですか?」とすぐに懐かしいお声が返ってきて私は本当に嬉しかったのです。

AYさんは 息子の小学校の時のクラスメートのママさんなのです。
息子は4年生でその時通っておりました小学校を転校してしまったのでそれ以降は普通はなかなかお付き合いが途切れがちになると思うのです。

しかし、それから何十年も経っても、このように先日もその当時のクラスメートが訪ねてきてくれたり、ママ友さんまでもわざわざ時間を作って予約を入れてくれたり。

なんて本当に涙が出る程感激して やっぱりMareをOpenして本当によかったと心から思います。
s__10895363

一期一会の人さまとの出会いの大切さ、また出会いから得られる心の温かさが最近身にしみて感動してしまいます。(更年期なのでしょうか?最近すぐに感動して泣いてしまうのです。)

海外に生活しているとまた日本の人々がどれだけ素晴らしいのかも改めて実感致します。そんな日本人の温かいハートをまた今日感じて、ホロリとしている私です。AYさん 突然のお電話本当に失礼を致しました。お話ができてあの若かりしママ時代で毎日やんちゃな子育てにてこずりながらも、頑張っていた頃を思い出します。お会いできるのを心から楽しみに致しております!

さて、今日は、ずっと悩んでおりました Sofaの買い替えを思い切ってしよう
と思い大好きな家具やさんへ出かけました。
s__10895365

Granville bridgeを渡ってすぐの所にあるRHさん。こちらはアメリカが本店なのでこちらのVancouver店は showroom みたいな感じなのでこちらでお気に入りを見つけたらorderしてしばらく待たないといけません。
s__10895366
本当に素敵なデザインとマテリアル。(素材)
s__10895369

ここに来ると時間(トキ)を忘れてしまいます。
s__10895367

2bedroom の私のアパートにはなかなか難しい大きさの家具達なのですが おうちで
過ごす時間がとても多い私にとってインテリアはものすごく重要なのです。
s__10895368

散々悩んでいる風なのですが・・・
実はもうここに来る前からたぶんこれに決めるのだろうな〜と確信しながら参りました。
s__10895370

こちらの小さいバージョンのお色目は前回の1人用のCouchと同じBlueのお色でOrder致しました。
s__10895371

こちらのShopのお支払いがアメリカドルなのでカナダドルからすると なかなかの高めなお値段なのですが・・・何かを節約してもどうしてもこれにしたかったのです。
s__10895372

こちらの家具を少しずつ揃えて うちの狭いアパートもなかなか、 Comfortableな居心地になりました。
s__10895373
私はお部屋で過ごす時間がとてもとても大好きで大切なので
好きな家具や小物に囲まれていると心からとてもホッとします。

皆さまもどうぞ素敵な空間で素敵な人と癒されて下さいね!さて、私は今からClean up time!!
s__10895395

=====
店名:Restoration Hardware
URL:https://www.restorationhardware.com/
住所:2555 Granville Street Canada #110, Vancouver, BC V6H3G7 カナダ
電話:+1 604-731-3918
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)