メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.3 (Mon)

悲しみのVancouver・・・

Category:Vacouver

Mika Yoshida です。
s__10944514

昨日、今日 日本のお友達、知り合いの方々そしてこちらの現地のカナダ人のお友達からたくさんのLINEやメール、電話など頂きました。行方不明になっておられた 古川夏好さんが遺体で発見されたとのこと・・・。本当に無念で悲しくてなりません。

場所もうちから徒歩でも、15分程で行けるすぐ近くのstreetで
その建物を見たら私達地元の人達にはすぐにわかります。

何年か前までRestaurant だった建物ですぐ近くにはみんなが愛する憩いの場所。
English bay(イングリッシュ ベイ)と言う綺麗な海岸があり
犯罪が起こるなんて考えられない所なのに…悲しくてなりません…

日本人は本当に優しくて 疑う事をあまり知らなくて、出来るだけ人の為に何かお手伝いしたい
思う世界の中でも本当に優しくて礼儀正しい人種だと いつも誇りに思っています。
s__10944516

被害者の夏好さんもそんな優しさで きっと近ずいてきた犯人を何も疑いもせずに接してしまったのでしょう・・・。
Vancouverの中でもこのあたりの地域ダウンタウンはとても
人通りも多くて賑やかな場所なので 私も夜中に近くのスーパーに一人でお買い物に行ったり、
わんこのお散歩に出たりと何の警戒もしていない程安全な街でこんなにひどい事件が起こり
Vancouverの人々皆が今大変なショックを抱え深い悲しみを感じております。

夏好さんのご家族やお友達の心の思いはどれだけ今悲痛な思いを抱えていらっしゃるのか…本当に遺憾の思いでいっぱいです。

夏好さんとは面識はございませんでしたが
Vancouver に住む日本人の1人して心から深くお悔やみ申し上げます。
s__10944517

このようなことが2度と起こらないように切に願うばかりです。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)