メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.4 (Tue)

麒麟 Chinese Restaurant

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

s__10870787

今日のVancouver はとても気持いい秋晴れのお天気で 私はどうしても行きたいLunchがあったので、my girlfriendsに連絡してお誘いをかけてみました。

みんな, Yes!!!のお返事で1時間後に集まり うちからすぐの チャイニーズレストランの麒麟さんです。
s__10870790

私はこちらのdim sam(飲茶)がとってもお気に入りで 長年通い詰めています。
s__10870791

2時過ぎましたがまだまだ混んでいます。
s__10870792
ここに来るとみんなお腹がペコペコです…
s__10870793

 

どぅりにも食べさせてあげたい…
s__10870797

とっても美味しい飲茶なのです。

さてここからは一気にお写真で私のお気に入りメニューをご紹介致します。
s__10870795

海老の水晶蒸し餃子
s__10870800

海老と帆立とトビッコの焼売。
s__10870802
大好きなpork BBQ bun!

s__10870804
中身はとろっとした甘辛テイストの
BBQ が入ってて外皮のパンなのフワフワと素晴らしいハーモニー!大好き。

s__10870809

海老の揚げ餃子なのですが 麒麟さんのは、
コンソメスープに浸して頂きます。
s__10870811

とっても美味しいのです。

ホタテと海老の水晶餃子。
s__10878988

ホタテと茄子の味噌炒め?みたいな感じでした。
s__10878991
すごくおいしかったです!

タロ芋(里芋に近いお芋です。)の潰した物とお肉のあんを揚げたもの。
s__10878992

にらと海老の蒸し餃子

s__10878993

ライスヌードルの包み物
s__10878994
少し甘めのタレに付けて頂きます。

お肉の餡のパイ包み
s__10878995
パイの少ししょっぱさがとても餡とマッチングして美味しいです。

大好きなちまき

s__10878996

デンジャネスクラブの揚げ物クリスピーガーリックソースで。

s__10878997

美味しいです。
s__10878998

デザートもこれが一番麒麟さんではオススメです。
s__10993726

お餅の中にあつあつの黒ごまペーストにきなこがまぶしてあります。

とっ〜ても美味しい!!

麒麟さんに来るとお食事のあと必ず立ち寄るCafe。
s__10879001

お隣りのJJbeanさん。
s__10879003

こちらで美味しいCoffeeを頂いてお食後の幸せなホッと一息な時間です。
s__10879002

そしたらうちのご近所さんにお会いしました!
s__10879004
実はこちらの方々仲良しのご夫婦です。

中国料理がたくさんあるVancouverの飲茶のレベルは相当高いと思いますが、私はこちらのきりんさんの飲茶がとても口にあっていてよくおじゃましています。
s__10879005
もう1件おすすめのところがおざいますので
そこはまた次回お知らせ致しますね。
s__10879006
=====
店名:Kirin Restaurant
URL:http://www.kirinrestaurants.com/
住所:1172 Alberni St, Vancouver, BC V6E 3Z3 カナダ
電話:+1 604-682-8833
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)