メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.5 (Wed)

Thierry Chocolaterie Patisserie Cafe

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

今日 Girlfriendsと待ち合わせしたのはこちらのSweets cafeです。とにかくいついってもBusyなのでお席を確保するだけでも待たないといけません。

Thierryで直接待ち合わせしたら お友達がお席をちゃんと確保してくれていました。
s__10698754
よくできる子ちゃんです。
s__10698755

こちたのお店ケーキやパンそしてマカロンもとても有名ですが、
とても種類が豊富でいつも選ぶだけで時間がかかります。
s__10698756

デコレーションもとても綺麗でCanadaのケーキ屋さん?と驚かれる方もいると思います。
s__10698757

ここCanadaはフレンチの方も多く住まれているので 実はsweetsのレベルはとても高いのですよ。
s__10698758

きれいでしょ?
s__10698759

フランス出身でパティシエ歴30年以上のThierry Bussetさん。一流チョコレート職人の下で厳しい修業を積んだ後、ロンドンのミシュラン三ツ星レストランで働いた経験を生かして、バンクーバー移住後も市内レストランでデザート・ペストリー部門を担当してきた地元のグルメ誌は「北米有数のペストリー・シェフ」とたたえ、「バンクーバー中がこれほどまでに待ち望んだ店はない」と絶賛した程のお店です。

「店内に入ったら商品が一度に見渡せるショーケース」/「スムーズな来店客の流れ」/「一つひとつの商品を手作りで完成させているキッチンの様子がガラス越しで見えるアトリエのような雰囲気」というThierryさんのイメージに基づいてデザインされた店内。

Top Tableグループのレストラン「CinCin」「Araxi」「Blue Water Cafe」のインテリアなども手掛けたMarc Bricaultさんが担当し、明るく清潔感漂うモダンな空間に仕上げた。店舗面積は2200平方スクエアフィート。店内とテラス席を合わせて50席を設けています。
s__10698763

私たちが今回頂いた物は・・・レモンのタルト(私はこれが大好き!)ティラミス。
s__10698765

そしてバニラビーンマカロンケーキ!どれも美味しいのです。
s__10698766

でも こちらのお店のcannelé(カヌレ)が実は私一番好きだったりします!!
s__10698768

こちらのカヌレは本当にバランスが素晴らしくて私の好きなポイントを全て備えて
焼き上げた高得点なカヌレ。今日もいっぱい頂きました。
s__10698769

こちらのお店マカロンだけでも1日1,000個以上売り上げる人気店なのです。すごいですよね。
s__10698760

でも実はこちらのお店のマカロンは、
そんなに私のタイプではないのであまり購入したりはしないのですが・・・。(ごめんなさい)
s__10698761

さて。その後にうちに帰る途中に韓国のそのお友達がFace Packを買って帰りたいとのこと。私のアパートメントの真ん前に大きなKorean Marketがありそちらの1階でコスメも購入できるのでそこへ立ち寄りました。
s__10698773
実は私は韓国コスメをまだ使ったことがなくて、とても興味しんしん!しかも私のお友達の透けるようなシルクみたいなお肌を見ていたら・・・私も初めて購入してみました!

彼女が私にとオススメしてくれたこちらの2種のシートマスク
s__10698774
2つともゲルタイプの物で上の方は Tony Moryと言うブランドみたいです。
s__10698775
こちらはSnailと書いてあるのでかたつむりのぱっくですね。下のはすみません。彼女が説明してくれたにもかかわらずあんまりわからなかったのです。
s__10698776

中はこんな感じになっていて洗顔した後2人でお試ししてみました。

hydroと書いてあるので水分補給ができるみたいですね!

結果はなかなかよいですよ。かたつむりと言っていたので匂いとかすごく気になっていたのですが全くなくてお肌もしっとり・・・。美にうるさい韓国女子からのオススメコスメ初体験はとてもよかったです!こちらも私のいつものお手入れに混ぜていきたいと思います。

=====
店名:Thierry
URL:http://www.thierrychocolates.com/
電話:+1 604-608-6870
住所:1059 Alberni St, Vancouver, BC V6E 1A1 カナダ
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)