メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.13 (Thu)

The Secret Garden Tea house

Category:Vacouver, お店, 海外

こんにちは Mika Yoshida です。

今日 お昼過ぎにおうちで1 人Tea timeしておりましたら お友達から電話があり
「みいこ、Cafe Medina 今Line upしていないから何か買ってくよ!」
わぁ〜!!やった〜!!私は嬉しさを隠しきれずにお部屋の中を飛び回ってスキップしてしまいました。
s__10911764

こちらのお店 うちから1block awayの場所にあるので歩いて2分程すぐご近所さんなのですが とにかくいつも大忙しで満席それに外まで長い列ができているので、なかなか行くチャンスがなくて、いつもTryして見たいなぁ〜・・・って。

今日のこのお友達からの電話はとてもLuckyで、私は待ちきれずに下のロビーに降りて、
何回も玄関を出たり入ったりしながら怪しげにうろうろしてしまいました。(笑)

お店の中はこんな感じなのですって!(お友達に頼んで写真を撮ってもらいました)
s__10911765
賑わっていますね。
s__10911766

私はこちらに並んでwaffle(ワッフル)が一番のお目当なのです。

s__10911767

さてさて。To go(お持ち帰り)とは、とてもいいアイデアでした。

s__10911769
2人でおうちですぐに頂きました。
s__10911770
こちらは マフィンなのですが大きめにスライスされた
ハムと目玉焼きと薄くスライスしたお野菜を挟んであります。

s__10911771

こちらのHome madeのソースがポイント。
サラダのドレッシングも全てが手作りの温かさを感じられるお味です。

しかし、やっぱりこちらのワッフル!!期待していた以上においしくて・・・
s__10911772

キャラメルソース&ホッイピンクリーム
また更にお洒落な味わいにしてくれます。おいしぃ・・・。

あまりの美味しさに息もするのも忘れるほど、一気に食べてしまい、お友達が察して、
「みいこ、そんなに気に入ったの?私のもあげるよ。」・・・って何て優しい彼女。
普通はここで遠慮するのでしょうが、私は「ありがとう!」と、やっぱり持つべきものは、
heartfulなGirlfriendだとありがたく3つ目を頂きました!

美味しくランチを頂いた私たちは、お紅茶を買い出しに、
ケレスデールにございます 41thの「Sacret Garden」へ出かけました。
s__10911773

到着してびっくり!あるはずの場所にお店がありません・・・。
2週間前にすぐ近くにお引越しして更に Cuteに広くなった店内にとても嬉しくなりました。

私たちは今日は夜予定は入っておりますので 今回は
残念ながらAfternoon teaをする時間がなかったのですが、
こちらのお店のHigh teaはとてもとてもオススメです!

最後に行った時の写真なので少し前の写真なのすが・・・
s__10911781

こんな感じでボリユームたっぷり。

お味の方も、とても手が込んでいて最高なのです。
s__10911774

英国情緒漂う街ビクトリアまで行かなくても、
バンクーバーにも本格的なアフタヌーンティーが楽しめるティーサロンはたくさんあります。
その中で最も人気なのが、こちらの シークレットガーデン。
s__10911775

英国でアフタヌーンティーの優雅な習慣が誕生したのは1840年代のロンドン
当時の貴婦人たちは、邸宅に友人を招いて午後のティータイムを過ごすのが習慣でした。
s__10911776

ある時、ベッドフォード公爵夫人のアンナ・マリアは、
おしゃべりと紅茶だけでは間が持たないので、
指でつまめるような軽い食事も出そうと思いつきます。
s__10911777

当時は1日2食が普通で朝食と夕食の間が長かったため、
このスタイルは評判を呼び、貴婦人たちの間で大流行。
s__10911778

やがてビクトリア女王もアフタヌーンティーの習慣を採り入れ、
英国文化として根をおろすことになりました。
s__10911779

新しくなったこちらのお店にまた次回日本から戻ってきた際には すぐに来たいと思います。
s__10911780
内容は少し変わっているかもですね!今から楽しみです。

ゆっくりと時が流れ。
s__10911782

静かに流れるその時を。
s__10911784
また時間を贅沢に。
s__10911786

今日はなんだか素敵なお店に2件もTryできた日でとてもHappy day でした。
s__10911788
=====
店名:Secret Garden Tea Company
URL  :https://secretgardentea.com/
住所:2138 W 40th Ave, Vancouver, BC V6M 1W5 カナダ
電話:+1 604-261-3070
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)