メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.10.19 (Wed)

翠陽 in XIV (エクシブ)

Category:その他

Mika Yoshida です。

今夜の Dinnerは中華料理の翠陽さんにしました。
s__11313287

今日は今回の1周年も兼ねての慰安旅行
でもございますので 少しはしゃいでしまうかも?!
s__11313289
s__11313288
しれませんので個室をお願い致しました。
s__11313292
お願いいしたコースのお料理です。

まずは前菜の盛り合わせです。
s__11313293

 

パレットみたいなお皿に色々と盛り付けられています。
とても綺麗でお勉強になります。

蟹の打子入りふかひれ煮込み
s__11313294

綺麗な色です。
s__11313296

高温で焼きあげた北京ダック
s__11313297
切り分けて頂いて・・・
s__11313298

 

砕いたウォールナッツが入っているのは
とてもシンセンで美味しかったです!
s__11313299

 

伊勢海老のオーブン焼き
s__11313300

ポルトガルソースで。
s__11313301
あつあつでソースが絶妙にからまっています。

 

黒毛和牛のステーキ
s__11313302

XO醬ソースとパウダーで。
s__11313303

 

XO醬パウダーがとても素晴らしいアイデアでお肉のお味を引き立ててくれます。

蝦夷鮑のブラウンソース
s__11313304
松茸を添えて。
s__11313305

 

文句無しの煮込み鮑・・・美味しい・・・。

 

ワインはshefのけんちゃんとレストランのソムリエの方とで選びました。
s__11313306

2本ともフランスの ものです。
s__11313307

 

締めのマーボ豆腐
s__11313328

と、南高梅の冷麺
s__11313329
冷麺が特に美味しくて私はいつも
これを楽しみのこちらのコースをお願いいたします。

そしてデザート
s__11313330

最後の最後まで美味しく楽しく頂きました。
s__11313331

違う部門のお料理ですが シェフもすごく真剣に食べておりました。

私のシェフ達は本当に感心するほどお勉強熱心で私の誇りです。
s__11313332

うちのStaffsはみんなとても仲良しです!

=====
店名:翠陽
URL :https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/chinese/
場所:神戸市北区有馬町1661-11
電話:078-907-4111
=====