メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.11.13 (Sun)

石坡廊(ソッパラン)

Category:お店, 海外

Mika Yoshida です。
今日は check out の日です。

朝ごはんをお部屋で頂き 身支度を整えて 出発の準備を致します。
s__1540106

Four seasons Seoul の朝ごはんはとても美味しくて…朝から 食べ過ぎてしまいます…。
s__1540107

最後まで 本当に素晴らしいお世話をして頂き やっぱり
Four seasons hotel のhospitality はとてもprofessional だと宿泊すると痛感致します。
s__1540109

今日から釜山へ移動するので flight 前に ソウル最後のランチへ向かいます。
s__1540111

快晴です。
s__1540112

移動しております。
s__1540113

Four seasons hotel から車でほんの15分位の高台にある
こちらのお店は 私がお気に入りの2つのお店のうちのもう1店
s__1540115

ワクワクします。
s__1540118

韓国の伝統料理を頂ける お店です。
s__1540103

品の良い小皿の数々と 食前酒にオリジナル マッコリ
s__1540121

美味しいです。
s__1540140

マッコリ
s__1540141

こちらのお店の このかぼちゃのお粥が美味しくて
s__1540143
絶品です。
s__1540144

お肉に見たてた 胡麻ドレッシング風味のサラダ。
s__1540146

実は お豆から まるでお肉みたいに作ってお味もお肉そのものです。

鰻の和え物
s__1540148

鯛のお刺身
s__1540150

色々なお味の チジミみたいな物
s__1540154

サラダ
s__1540156

松茸と鮑。素材の味を生かした優しいお味です。
s__1540167

これが私の大好きな 韓国のハンバーグみたいな感じかしら?

コリコリしたものも入っていて とても美味しいのです。
s__1540158

お魚ですが 粕漬けにお味がよく似ていました。
s__1540160

最後は

冷麺
s__1540162

ビビンパ
s__1540163

そしてテンジャンチゲから選べます。
s__1540164

お店の方が 全部試してみて下さいと一つずつ持ってきて下さいました。

全てが とても素晴らしいお味で 大感激です。

本当にどうしたらこんなに美味しく作れるのでしょうか…?

ため息ものです。

韓国の伝統料理は 日本人にも
とても馴染みやすい優しいお味だと いつも思います。

こちらのランチで 80000ウォン(大体 8000円程)ですが
一品一品とても手の込んだ素晴らしい
お料理は充分にその価値がございました。
本当にごちそうさまでございました!

映画ドラマでも良く使われているこちらのレストラン

お食事後、お庭に出ると丁度撮影していました。
s__1540170

これは何の映画かドラマにon されるのでしょうね。
=====
店名:石坡廊(ソッパラン)
URL :http://seokparang.co.kr/
住所:ソウル特別市 鍾路区 紫霞門路 309
電話:02-395-2500
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー  Mare(マーレ)