メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.12.14 (Wed)

Alexandre de Paris

Category:お店, 日本

Mika Yoshidaです。

Alexandre de Paris

私はカチューシャが大好き!!

母にはよく、「みいこも もう歳なんだから おリボンはそろそろ卒業したらどうかしら?」
と言われていますが・・・海外に長く住んでいると日本と違って
この歳になったらこうあるべき。

みたいな感覚がなくて 自分が大好きなスタイルと似合うものを
優先して自分のオリジナルを作る方を好まれ、また尊敬もされます。

私も、ついつい自分のオリジナルを追求してしまいます。

人と同じは大の苦手だったりします。

アレンクサンドルカチューシャバレッタ
とてもとても優れもの。

長時間していても頭がつ〜んと痛くなったり全くしません。

一つ一つを丁寧に職人さんが手作りしておられます。

そしてとてもエレガントに華やかな雰囲気を作ってくれるので
私はカチューシャをしない日はまずありません。

大切なアイテムなのです。

60年代、アレクサンドルドゥパリは、ありとあらゆる王族の
ヘアスタイリングにたずさわり、多くのロイヤルウェディングや
王室の祝祭に関わってきました。

顧客リストにはウィンザー公爵夫人デァーヌ・ドゥ・フランス妃
グレース・ドゥ・モナコ妃などが名を連ね、
その人生は夢のような出来事にあふれていました。

例えば1961年に開催されたベルサイユ公式晩餐会で、
彼はジャッキー・ケネディーのシニヨンにダイヤモンド
を散りばめるというアイデアを思いつきます。

もう何十年も、アレクサンドルの物を愛用している私は、
こちらのブランドの大、大、大ファンでお気に入りの物は同じ物を
最低2つ、3つ持つようにしています。

いつ壊れてしまっても慌てることのないようにです。

それ位大切なものなのです。
そして、最近購入した お気に入りのリボン。

皮とサテンのコンビになっています。

もう少しだけ、歳の事は忘れて、(笑) おリボンや
お花も取り入れ続けたいと思います。
アレクサンドルに恋して…
======
店名:アレクサンドル・ドゥ・パリ
URL:http://franc-sur.info/
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目8−16 ヒルトンプラザイースト
電話:06-6347-7228
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)