メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.12.26 (Mon)

美々卯 うどんすき 大阪本店

Category:お店, 日本

Mika Yoshida です。

今日は私 少しお風邪ぽい感じでしたので 迷うことなく、
今夜は小さな頃から大好きな おうどんやさんの美々卯さんへおじゃましました。

お風邪気味な時はこちらの具材たっぷりの
うどんすきを頂くといっぺんに良くなる気がして・・・
お出しがとても美味しい大阪おうどんの代表格的なお店ですよね。

特に私は平野町にございますこちらの本店さんがお気に入りです。

 

個室をお願いして。

 

うどんすきをお願いして あとはアラカルトで色々とお願い致しました。

いただきます。


お造りの盛り合わせ

 

天婦羅もお願いして・・・あっ、私はさすがに大好きな
天婦羅でも 今夜はいただきませんでしたよ!(笑)
お風邪気味ですので・・・

私のお友達と息子が代わりに もりもり頂いていました。

おだしが煮立ってきたら 美々卯さんの名物 生きている車海老をその中に入れます。

私は絶対にこちらはできないので息子が頑張ります!

入れたら跳ねてしまうので
こうしてしばらく押さえておくのですが いつも思うのですが・・・
やはり残酷ですよね・・・。

皆でおいしく頂いて 身体もぽかぽか
もうお風邪もすっかり大丈夫な気が致します。ごちそうさまでした。

 

帰りに私の大好きなマカロンのお店へ寄って

ピエールエルメさん。
マカロンを見るといくつになっても心が躍ります。本当に綺麗・・・

お気にいりのキャラメルピスタチオ
季節のおすすめをいくつか詰めて頂いて。

おうちでお紅茶を淹れていただきます。

マカロンって箱を開けてまた ジュエリーみたいに
綺麗で食べずに飾っておきたくなりますが
たぶん今日、明日できっとなくなってしまうのでしょうね。

ピエールエルメさん、大好きなマカロンのお店の1つです。
=====
店名:美々卯 本店
URL:http://www.mimiu.co.jp/
住所:大阪市中央区平野町4-6-18 御霊神社西裏
電話:06-6231-5770
=====

=====
店名:ピエール・エルメ・パリ イセタン フードホール ルクア イーレ店
URL:https://www.pierreherme.co.jp/
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2F
電話:06-4301-3802
=====