メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.1.17 (Tue)

1人golf と Sushi dinner

Category:お店, 海外

Mika Yoshida です。


敷地内にある 綺麗なgolf course は、
数ヶ月前に、PGA tournament が開催されていました。

どうしてもplayしたくて、1人で予約を入れましたよ。笑。

とても綺麗に整えてあります。

こちらは、club house。

Cancúnは公用語が、
スパニッシュなので、英語の話せる キャディさんをお願いして こちらで待ちます。

さて、無事にキャディさんも来て、スタートです。

海辺の直ぐ近くなので、こんなに綺麗な景色を眺めながらplayできます。

Flatで簡単そうに見えたのに…
なんだか、グリーンが全く読めず…またまた酷い結果に…

落ち込んでいたら、こんな方々に出会いました。です。

なんと彼はお仕事中。何のお仕事をしていると思いますか?

実は、ホテル内のレストランにやって来る、食べ物目当ての鳥たちを、
彼が全て脅しつけて、追い出すらしいのです。

そんな鷲くん、私にはとても優しく接してくれました。

さて、一旦お部屋に戻って、concierge オススメの日本食へ。

マヤコバの敷地内にある、4つのホテルには、自由に行き来ができます。

その中の一つの Rose wood hotel. リゾート地の高級ホテルで有名なこちらのホテル。

楽しみです。

こちらが Rose wood hotelの受付エントランスです。

わりとこじんまりとしていますね。

受付で 和食やさんに予約をしてある事を
告げて(ここでもセキュリティーがかなり厳しいので)レストランへ。

なんて言うレストランの名前なのか?今だによく覚えていませんが・・・

テラス席をお願い致しましたが またまたとにかく暗い店内。
奥には一応寿司カウンターがございましたが・・・

お寿司を楽しみにしていた母が 握りが4種類しかないので少しご機嫌ななめ・・・。童。

カンクーンでお寿司なので、もちろん仕方のない事なのですが、
お味は日本食と呼べるには相当遠い感じでした。

現地の人たちにはトレンドなようですが・・・・。

お部屋に戻ると 外のバスタブにこんなに綺麗にキャンドルを灯していてくれました。

私も一気にご機嫌UPです。

やっぱり、個人的にはこちらの Banyan tree hotelがお気に入りです。

アジアな建て物も落ち着きますし、
とにかくサービスも居心地も素晴らしいです。

そんな思いを浮かべながら Bedには入ります。
皆さま、おやすみなさいませ。

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)