メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.3.3 (Fri)

鯛めし はなび

Category:お店, 日本

Mika Yoshida です。

今夜 Mareは有難い事に満席を頂戴して
My husbandGMは 予約をいれてもらえず、
MareとうちのOfficeのすぐ近くに 鯛めしやさんがOpen
したので行ってみるね!と2人に写真を送ってもらいました。

美味しそうです・・・。

お箸にもお店の名前が入っていて素敵です。

お刺身盛り合わせ

そら豆の塩茹で

和牛と白葱のアンチョビサンド

お酒飲み比べ。
3種類出していただけます。

若鶏の竜田揚げ

大好き!

あじの一夜干し

またまた飲み比べ

まだまだ飲み足らず・・・。

天婦羅盛り合わせ。

ハタハタ焼き

白子醤油やき

いよいよ鯛めしが炊き上がりました!

美味しい!!

私も 次回帰国したらぜひ行かせていただきます。

さてさて 私もどうしても 鯛めしが頂きたく
なってしまいましたので 仕込み中です。

私は 鯛茶漬けにしようと思い 今 鯛の骨と頭の部分を
一度焼き、昆布と一緒にお出しを取っています。身はそぼろに致します。

少し松花堂風に詰めてみましたが・・・
超簡単おせちみたいになってしまいました・・・。


=====
店名:谷町二丁目 鯛めしや はなび
URL:https://r.gnavi.co.jp/gyx7xe9v0000/
住所:大阪府大阪市中央区谷町2-5-4 エフベースラドルフビル B1F
電話:06-4792-7933
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)