メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.3.24 (Fri)

Notch8 at Hotel Vancouver

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshida です。

今夜は、ゆきちゃんとの女子会デート。

大好きなゆきちゃんに「どこに行きたい?」って聞くと
「みいこの行きたいとこに行きましょう!」と言うので
2日間考えて renovation(改装)してから chefも変わり
最近とてもお気に入りのrestaurantのNotch8 さんにしました。

こちらのrestaurantでは、前から変わらず
Live演奏が聞けるので それもお気に入りの1つなのです。

お席にエスコートしてもらい お料理のOrderを致します。

パンもこちらのお店のオリジナルをorderできます。

でも、マスタードがてんこ盛りなので ちょっとToo much for us・・・
シンプルなパンの方がお食事とともには頂きたいので
次回からはこれはお願いしなくてもいい感じです。

ゆきちゃんは、スコッチエッグの前菜をお願いしましたが
こちらがとっても美味しい♬

二人で取り合いしながら頂きました。

まわりのさくさくが癖になる味付けです。

私は リゾット。マッシュルームたっぷりで
美味しいのですが どうしてもMareのChefが作る 美味しい
本場マルケ州のrisottoと比べてしまうのと、
前回Bacchus resutaurantで頂いたリゾットがとても美味しかったので
今夜のは大満足とまでは正直なかったのですが・・・
でもやはり格段に以前よりもお味はLevel upしています。

お肉よりもSea food派なゆきちゃんは メインをブイヤベースに。

私は こちらのsignatureの1品。

ローストビーフ!大きい・・。
付け添えのYorkshire puddingまで美味しいお皿でした。

今夜もいっぱい頂いて いっぱいお喋りして・・・幸せな時間でした。

デザートはアップルタタン。

3種類のエクレア!可愛い♬美味しい。

コーナーのテーブルに座っていた
私は 隅々まで綺麗に磨かれた店内、
そして、カーテンの質の良さとセンスの
素晴らしいさにとても感動したのでした。

ゆきちゃん毎日忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。

======
店名:ホテル・バンクーバー
URL:http://www.fairmont.com/hotel-vancouver/
住所:900 W Georgia St, Vancouver, BC V6C 2W6 カナダ
電話:+1 604-684-3131
======