メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.3.25 (Sat)

Provence Marinaside

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshida です。

今夜は久しぶりに Probence(プロバンス)へ。
この近くに住むお友達と待ち合わせして参りました。

 

こちらのレストランはすぐ目の前がharborなので、
私は気候の良い日にブランチで伺うのが大好きなレストランなので
Dinnerへは数える程しか来たことがないのですが、
今夜はこちらでまたたくさん頂いて正直な感想を述べたいと思います。

 

雨でTaxiがなかなか捕まらず 少し遅れてしまった私・・・。
お店へ入ると「Miiko I am here!」(ここだよ〜!)
と混んでる店内の中で大きく手を振って待っててくれました。

この私は Taxi会社とやりとりしている所・・・
時間がせまっているのに、まだ来ない・・・。かなり怒り気味で言っている所を
conciergeが笑いながらパチリ!「Miiko, smile 〜!

さて、girlfriendはワインでいい感じなので Let’s Order!

お店からの1品。

バジルと赤ピーマンのムース。

前菜にエスカルゴのパイ包み

大好きなムール貝のワイン蒸し

Seafood Linguini こちらは、
Provenceのシグネチャーの1品です。

そしてメインは。
お友達は Sablefish(銀鱈)です。

スープ仕立てであっさり風味。

私はやはりラムをお願い致しました。

とても美味しいのですが、
お料理のプロフェッショナル感やソースへの
手間感が少し荒い気がいたしますので、
私はこちらのお店はやっぱりブランチで
利用させて頂くのが好きです。

ブランチのレベルはかなり高いです。

デザートは White chocolate crumble・・・
デザートもimpactがとても薄い気が致します。(本当にごめんなさい。)

でも、サービスはいつ来させて
頂いても本当に素晴らしい!!

💖楽しいひと時を過ごせました。

外に出ると目の前がこんな風景なのです。

ブランチタイムだとこんな感じで私は
風景もお味の方も ブランチ時間がお気に入りです♬

=====
店名:Provence Marinaside
URL:http://www.provencemarinaside.ca/
電話:+1 604-681-4144
住所:1177 Marinaside Crescent, Vancouver, BC V6Z 2Y3 カナダ
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)