メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.4.2 (Sun)

Frans chocolate

Category:Vacouver, お店

Mika Yoshida です。

Seattleへ旅行へ行っていたお友達が「みいこ、はいこれっ!」と、
ただ届けに来てくれたこちらの箱。

紙袋を見て・・・「キャ〜💖フランツのチョコ🎵」

Seattleに数店舗あり北米では私の一番お気に入りの chocolate shopなのです🎵

『どれが好きなのかわからなかったから 適当にたくさん詰めてもらったわよ。』
と本当に 嬉し涙・・・。こちらの一番人気の
塩キャラメルチョコもいっぱい🎵

オバマさんがこちらのチョコが
大のお気に入りだった事はとても有名なお話です。

私もSeattleに行く時には 美味しいレストラン&Fransさんの
チョコを買いに行くのが一番のお楽しみ❤️

何店舗かございますが Four seasons hotelの1階に
入っているので私は滞在中毎日何回も購入しに参ります。

それ位とてもとても美味しいチョコなのです。

店内はそんなに大きくはないのですが 清潔感に
溢れていて showcaseの中には宝石のようなチョコがずらっと並んでいます。

それらを選んでいる時間が私には、この上なく幸せの時間なのです・・・。

これは私が前回、Seattleへ行った際の時の画像です。

たくさん美味しいチョコレート屋さんはございますが、

私は
北米ではFrans.(フランツ) Parisでは、
Jean-PaulHevin.(ジャンポールエヴァン)

Jacques Genin(ジャック•ジュナン)
Laurent DUCHENE(ローラン ディシューヌ)
LE COMPTOIR DU CACAO (コントワール・ドュ・カカオ)

こちらのchocolatierは 秘密にしておきたい程 大好きなお店。❤️
初めてお口に入れた時の感動は今だに忘れません…
France語のサイトしかないのですが、
カリカリテイストのチョコレートが特におすすめなのです💖

そして、

Canadaでは、Thomas Haas(トーマスハース)
Bernard Callebaut(ベルナルド カラボー)
Sweet Lollapaloza(スィート ロラパルーザ)などがお気に入りです❤️が、

まだまだ美味しいチョコレートを求めて旅に出たいと思っています。

Fransさんでは、美味しいTeatimeも出来るのですよ。

さて、チョコレートを届けに来てくれた彼女は、
早く帰宅したがっていたのを無理やり引き止め(笑)無理やり おうちごはん

とにかく素早く出来るもの‼️

冷蔵庫にあるお野菜さんを、
フードプロセッサーで どんどん刻んで その間に、
小籠包を包んで…

出来上がり❣

あんまり彼女をお待たせしたくないので、
慌てて作って今画像を見たら、グリーンの分量が多過ぎて 野菜畑みたい…反省。

盛りつけがちょっと悪かったです。

メインは一応 レタス包みです。

中華テイストで、オイスター風味で仕上げました。

後は、ブロッコリーのアンチョビ炒め。
ローストビーフサラダ。ウニクリーム一口pasta。小芋の白炊き。小籠包です。


次は私が チョコレート買ってきますね💖
======
店名:Fran’s Chocolates
URL:https://www.franschocolates.com/
住所:1325 1st Ave, Seattle, WA 98101 アメリカ合衆国
電話:+1 206-682-0168
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)