メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.4.15 (Sat)

おうち ちらし寿司ごはん

Category:Vacouver

Mika Yoshida です。
今日、お買い物に行くととても新鮮な雲丹をひらめ
購入する事ができましたので 仲良しのゆきちゃんに電話して
「ちらし寿司作るよ〜!食べにきてっ♬」優しいゆきちゃんは
『は〜い!お仕事終わったらすぐにいきま〜す。』
と言ってくれたので、私は急いで仕込みに入ります。

こちらでも 鰻や穴子は手に入るのですが、
あまり使用したくなくて・・・

日本から持ち込んでいる 大好きな鰻やさんの白焼きを使います。

これを穴子煮と同じ風味で煮付けます。

ゆきちゃんが到着して ごはん!ごはん!出来上がりました。

今回 ちらし寿司に海老さんを飾るのをうっかりしておりました・・・。
ゆきちゃんごめんね(涙)

煮物は お肉とお豆腐の甘辛煮。
長ネギと玉ねぎもたっぷり入っています。

お素麺ぱふぇ。

下の方は見えなくなってますが、
トマト、素麺。オクラ、素麺。煮付けしいたけ、
素麺・・・と言う風にミルフィーユ仕立てに作っています。
いただく時におつゆを淹れて軽くかき混ぜながらいただきます。

そして串カツ盛りと ほうれん草ときのこの和え物。
などを作り ゆきちゃんとまったりごはん時間・・・幸せ。


いつもお泊まりしてって!とおねだりするのですが・・・
そんな私の手をふり払い 彼女は愛する彼氏のもとへ帰っていくのであります。笑!

彼女が帰る際に こんなに寂しお顔のはな・・・。

ゆきちゃんは、はながうちにやってきた時から「はなころ〜!」と
いつも可愛がってくれてるので はなは、ゆきちゃんがだいちゅき💖なのです。

ゆきちゃん また来てくれるよっ。
はなに言い聞かせたのでありました。
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)