メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.4.14 (Fri)

Afternoon tea at the Fairmont Vancouver Hotel

Category:Vacouver, お店

Mika Yoshida です。

今週も参りました。1週間に一度 子供の頃のような気持ちに戻れる場所・・・
私のApartmentからもすぐ近くにある
ホテルですのでゆっくり歩いて向かいます。

今日は別のエントランスからロビーの方へ。

レストランのレセプションで
Afternoon tea の予約を告げてすぐにお席へ案内していただけます。

napkin1つにしても手が混んでいます・・・。

お友達と2人でほどいてみて薔薇の花ナプキンの
作り方を研究したりして、Teaが来るまで楽しい時間を過ごしながら待ちます。

こちらにこのスコーンを頂きに来ていると
申しましても本当に過言ではない程美味しいスコーン💕

ほっぺが落ちてしまいます。

いつ来ても素敵なAfternoon tea の時間が過ごせる
数多くございますAfternoon teaの中でも こちらは私の太鼓判つきのオススメの場所です。

でも・・・最近こちらとても忙しくて・・・
1週間前程に予約をいれようとしてももう満席と言う日も多くて・・・
嬉しいような寂しいような?そんな感じの秘密の場所のようにお気に入りのお店です。

1つ1つが本当に可愛くて❤️

皆さんそれぞれのお喋りをしてTea time‼
来ている方皆さん本当に楽しそう♬

あまりお店で長居するのができない私が、
こちらではついつい時間を忘れて・・・お喋りしすぎです💕

私たちが行くといつも飛んできてくれる
とても優しいエロスさん。また来週も来させて頂きますね!

日本ではなかなか こういった本格的な afternoon tea
いただける場所も少ないのですが, おうちでも少し奮発した
上質のお紅茶を淹れて クッキーやスコーンなど何かしら
簡単な物を用意して大切な人と丁寧な時間を過ごすことは
とてもとても大切な時間だと思います。

いつもとは違う特別感が必ず感じられるはず・・・。
私も今はお部屋に一人でおりますので自分の為に
お紅茶を淹れてわんころずを話し相手に(笑)
ゆっくりTea timeをしたいと思います。

皆さまもぜひ自宅で 温めたTea cupにお好きなお紅茶を淹れて、
潤いのある素敵な時間を過ごして下さいませ。

どちらのお紅茶がオススメやこだわりなどなど
私が帰国致しましたら ぜひぜひお話お聞かせ下さいませ。

その日を楽しみに致しております・・・。
=====
店名:Fairmont Hotel Vancouver
URL:http://www.fairmont.com/hotel-vancouver/
住所:900 W Georgia St, Vancouver, BC V6C 2W6 カナダ
電話:+1 604-684-3131
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)