メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.4.13 (Thu)

Bacchus Restaurant at Wedgewood Hotel

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshida です。

今夜は ゆきちゃんとDinner❤️ うちから すぐ近くのBacchus へ。

予約の時間がせまっているので 急いで
お部屋を出ようとしたら ゆきちゃんから電話が入ったので、
私は「ごめんね!!今 出たよ〜!」と
apartmentを出ると目の前にゆきちゃんが。「やっぱり お迎えにきたわ!」いつもこんな
優しさを持って る ゆきちゃんに私は心がポワンと温かくなるのです・・・。

もうすぐEasterなので lobbyはとても
可愛い飾り付け。

今年はとても遅いVancouver春の訪れも もうすぐそこまで来ていますね。

お席に案内されて 目の前の絵皿に「可愛い〜!」と二人。
こちらのホテルはとても古い小さな建物なのですが
細かい所がとてもとても センスが良くて私の好きなレストランの
1つの Bacchus(バッカス)さん。

Restaurantの方もBarの方もとてもクラシカルで素敵な空間です。

さて。「ゆきちゃん 何にしましょう?」

メニューを選んでいる間に お店からの一品をいただきます。
トマトのブルスケッタ

丁寧なお味のブルスケッタを1口でいただきます。

大好きなパンもお店で焼かれています。

ゆきちゃんの前菜は foie gras!ソテーではなく
foie grasのテリーヌを周りを何かで包んでカリカリに仕上げたもの。

これは初めて頂いた前菜です。

私は前回頂いて とても美味しかったリゾット!

お色目がとても綺麗なえんどう豆のリゾット。
smokeしたブリーを絡めてゆっくり炊き上げたリゾットです。

でも今日は 少しお豆のお味が強すぎて全体のバランスが
取れていませんでした。とても残念・・・前回は本当に
とても美味しかったで きっと今日は前回とは違う方が作られたのでしょうね。

二人でいつも仲良く半分こしながらいただきます❤

メインのお料理は Black cod(銀鱈)のソテー。

文句無しにとても美味しいです!

私は今日 こちらで初めて頂く
lamb(ラム)です。盛り付けもとても綺麗で美味しくいただきました。

写真を撮り忘れてしまったのですが
こちらのtruffe French fries は とても美味しいので必ずorderするサイドです。

お腹がいっぱいでも 止まらない美味しさなのです。

デザートはレモンタルト

絶品です!

オレンジとチョコレートのムース

とても濃ゆいお味でした。

今夜もゆきちゃんと素敵な時間を過ごせました❤️

でも 実はゆきちゃんはお外のごはんよりも
おうちごはんが大好きなので
また私の手料理でよければ作りますね!

まったりおうちごはんしましょう💕
=====
店名:Bacchus Restaurant
URL :http://www.wedgewoodhotel.com/bacchus-restaurant/
住所:845 Hornby St, Vancouver, BC V6Z 1V1 カナダ
電話:+1 604-608-5319
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー  Mare(マーレ)