メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.4.12 (Wed)

TWG Tea Salon

Category:Vacouver, お店

Mika Yoshida です。

シンガポール発祥の TWG(The Wellness Group) が昨年
VancouverにOpen 致しまして只今とても話題となっており
私も本日やっと行く事ができました。

日本でも今多くのRestaurantでこちらのお紅茶を使われて
いますので お紅茶をTryさせて頂いた事はあったのですが こうして
TWG 専門店へお伺いするのは初めてなので
Tea timeが大好きな私はとても楽しみに致しておりました。

広い店内は とにかくすごい人。人。人。
99%女性で埋め尽くされていて・・・ちょっと圧巻されてしまいました。

TWG Tea(紅茶)は、2007年にシンガポールで創業し、
高級ティーブランドとして
2008年にビジネス街ラッフルズプレイスに1号店をオープンしました。

2009年にはシンガポール航空のファーストクラス・ビジネスクラス
で採用されたのを皮切りに、マリーナ・ベイ・サンズなど。

世界の高級ホテル、アメリカ発の高級食料品店ディーン&デルーカや、
ロンドンのハロッズでも取り扱われています。

パリで創設者 ムルジャニ氏が魅了されたのは、
日本でも人気のあるフランスの高級ティーブランド
であるマリアージュ・フレールでした。

フランスでは着香技術が進んでおり、
フレーバーティーが好まれています。

この流れをくんだTWG Teaは、
世界38カ国に展開し、約800種類にも
およぶこだわりの紅茶が用意されています。

では、order を致しましょう❣

ちょうど Sakura コースと言う物が
ございましたので ぜひこちらをTry 致してみましょう💕

お紅茶は こちらのcourseに合う物をお願い致しました。


紫芋のポタージュに ロブスターのスティックを
あしらってあります。

少し後味にスパイステイストが残るお味です。

メインのお料理は 鴨と軽く炙ったカンパチをあしらったものです。

鴨はとても美味しく調理されていましたが、
お魚のカンパチを同じお皿に盛り付けされていたのは 少し気になりました。

デザートは チョコレートの
濃厚なムースに ラズベリーのソルベ

うーん…まだなのだか物足りない…。

今度は違うお味のお紅茶と 焼き菓子を別にお願い致しました。

アールグレイのマドレーヌお抹茶のフィナンシェ

これはとてもとても美味しかったです❤


こちらのcourseよりも 正直他の方が良かったかもしれませんが

お紅茶と焼き菓子がとても美味しかったので
ぜひ茶葉を購入して帰りましょう❣

オススメして頂いた茶葉と…

季節限定のEaster tea. キャンディーのテイストだそうです。


そして こんなに可愛いTea pot
見つけたので おうちに戻りもう一度 tea time!!


TWGのシグネチャー Teaの1837も淹れてお友達とまだまだ
tea談義は続きます・・・。


今日はお店から今まで total7時間位ずっと
お紅茶を飲んでお喋りしていました!笑。


どぅりも そんな私たちに呆れ顔です・・・。笑。

大好きなFriendsのCrystal が 綺麗なVancouver の桜の写真を送ってきてくれました❤️

きれい…

こちらは日本のまりくんから❣️


やっぱり日本の桜が1番ですね💖

美しすぎます…

サクラは本当に綺麗です♫
皆さんもあと少しのサクラをどうぞお楽しみください。

=====
店名:TWG Tea Salon & Boutique
URL:https://vansingdg.com/
住所:1070 W Georgia St, Vancouver, BC V6E 2Y2 カナダ
電話:+1 604-692-0071
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)