メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.4.11 (Tue)

Hawks Worth at Rosewood Hotel

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshida です。

今夜はいつものメンバー
もりもり食べますっ💕girls party nightです。

今夜 彼女達が選んだのは こちらのHawks Worth resutaurantです。

私は今夜でこちらに来るのは6回目程になるのですが・・・
実は正直 そんなに特別に美味しいと感じた事がなくて・・・

あんまりお料理にインパクトがないような・・・(申し訳ございません)
でも今夜は、たぶん半年程振りに来店するので とても楽しみにして参りました。

こちらが、Executive ChefのHawks Worthさんです。

West Restaurantで活躍されていたchefで
今回のこちらのrestaurantでは彼の名前をそのまま店名にしてOpen致しました。

 

さて, お席に案内して頂きMenuを拝見致します。

 

Tasting menu がございますので ぜひこちらを
お願いしたいのですか、コースの中に1つ
pheasant(キジ)が入っておりましたので そちらを何かに変更出来るか聞いてみました。

 

Okay!! でした!

Duck(あひるさん)3人とも変更して頂きました❣

まずは、ホタテを軽くソテーした物に
ゆず風味のスープ仕立てですが なんと
日本の出汁が効いています。

ディルの香りもいいですね。💕
1皿目はとてもいい感じです。

2皿目 はまちのカルパッチョ

アーリオオーリオソースにたまご麺の揚げた
ものがのせられています。私には少し退屈なお味でした・・・。

Openした際にはとてもとても予約が困難だったこちらのrestaurantですが、
今は少し空席があり前回来た際にもあんまり
忙しくなかったのですが でもずっと
Vancouver magazineでも1位を獲得しているrestaurantです。

3品目Halibut(おひょう)のお魚料理

ソテーしたものと天ぷらに揚げたもので
2種類の違った感覚で楽しめます。

天ぷらには下味をつけていていいクリスピー感で
美味しく頂けました。

今流行りの盛り付けデザインの
端っ小盛り付けスタイルはとても私好みです。

こちらが、キジのお肉からDuckへ変更してもらったお皿になります。
➕75ドルでこちらのお皿に黒トリュフと
次のお皿にフォアグラソテーをお願いする事ができます。

せっかくですので迷わずに奮発致しました!
こちらのもじゃもじゃと見えるのがtruffe!

あとはおソースの方へもデコレートしてあり香りが最高ですね。

truffeはお料理のperfumed(パフューム)だと
いつも全身でで香りをふんだんに楽しんでいます。

最後のメインは 子豚ちゃんです。

コース説明には、Porcelets とありまして、
この3人の食いしん坊クラスは誰一人とわからずで、
説明を聞くとPiglet 英語ではこう言いますが子豚ちゃんのことでした。
これは私にとってとても楽しみのお皿です。

食いしん坊クラス 全員落第です・・・。笑!

最後のメインまでボリュームたっぷりで、
フォアグラも美味しくソテーされておりました。

もし、少しフルーツ系のおソースも添えてあれば完璧だったように思います。

でも 今回のテイスティングメニューは今までで一番お気に入りでした。

デザートは・・・大感激♬ homemaidのアイスクリームのおいしいこと。

おいしいこと・・・。この時だけは皆会話を忘れてしーんと
してしまうほど とても愛情溢れるでもプロフェッショナルななめらかさ。

添えてあるメレンゲやカラメルまでが
全て素晴らしい出来上がりでした。おいしい・・・。

私はこのデザートが一番のお気にいりです💖

お店を出る時に目の前で何かしら大掛かりな映画の撮影をされていました、
なのでお食事中に時々まぶしかったりしたのですね!

今回は何の映画撮影されているのでしょうね?

今日もよく飲んでたくさん頂き そしてお喋り。
女子会は真冬でも雨の日でも いつも話が花盛りです♬

=====
店名:Hawksworth Restaurant
URL:http://www.hawksworthrestaurant.com/
住所:Rosewood Hotel Georgia, 801 W Georgia St, Vancouver, BC V6C 1P7 カナダ
電話:+1 604-673-7000
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)