メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.5.10 (Wed)

Cafe Artigano & 今夜のおうちごはん

Category:Vacouver, お店, その他

Mika Yoshida です。

本日は丸1日 何も予定が入っていなくて
どうしても今日読み切ってしまいたいがございましたので、
私がとても落ち着けて読書できるCafeへ 本を抱えて、
てくてく歩いていきました。

アルティジアーノのCoffeeはやっぱりとても美味しいな・・・。
幸せ。と一人つぶやいていたら「あれっ?みいこ?」とお友達の姿が・・・
結局読書は読みきれずでしたが Vancouverの美味しい話で盛り上がりました!


アルティジアーノのLatte Artはとても美しいので いつも
最初の一口を頂くのをためらってしまいます。

私はここしかない Spanish Latteがとてもお気に入りです💕
さて、Cafeへ出かける前に仕込んでおいた
今夜はトウモロコシのパンナコッタ!
私のChef直伝の秘密のレシピ。

おうちにあるお野菜なんでもいいので 今日はトウモロコシを使って作りました。

まず ポタージュを作り・・・


今日は プリンの型に仕込んでいきました。


まだ仕込んで3時間程しか経っていなかったので
少しまだ柔らかかったのですが 右端の上にございます
冷や奴みたいに見せるのが(笑)とうもろこしのパンナコッタです。

私のChefsのレシピはどうしてこんなに美味しいのでしょう💕
とろとろでとろけました。

こちらは 豚肉の柚味噌焼きです。
キャベツとの相性がとてもよいので ミルフィーユ仕立てにしてみました。

こちらは 余りの豚肉を刻んで玉ねぎとえんどう豆も刻んで
混ぜ合わせて 酢水にさらしたあく抜きを終えたごぼうを
まぶして こんがり焼いていきますが
隠し味にカレーをいれてみましたらとてもよかったです!

あとは 簡単、担々麺(ゴマとピーナツペースト半々で仕上げます)
と生ハムのサラダ。生麩とぜんまいの煮物。

ごちそうさまでした❤
====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)