メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.7.8 (Sat)

幸せMare ごはん♪

Category:ディナー, 日本

Mika Yoshida です。


今、Grand FrontStaffsへの
差し入れを買いに来ています。

キルフェボンさんのタルト
いつも混んでいますね。

夏のフルーツがたっぷりです。

佐藤錦のさくらんぼタルトもありました。
日本のフルーツのクォリティーの高さに帰る度に驚きます…

さてさて、Mareにすご腕chefのMasatoさんが来てくれてから
2ヶ月近くになりますが、天才Kenta chefと
ともに毎日腕をふるってくれています。

さてさて 今夜もドキドキしながら お料理を待ちます。

お店からの一品

パルマの生ハムとメロン。そして可愛いさくらんぼ♪

そして一品目の前菜

手長海老と椎茸のカリカリ揚げ(actuary…もっとお洒落な名前なのですが すみません…忘れてしまいました)

一品目から こーんなに美味しい前菜…涙が出てきます。
椎茸のジューシーな甘みと手長海老の美味しさが
本当にハーモニーを奏でていて 素晴らしいお料理になっています。

ソースにもその凝り具合が一瞬でわかります。

本当にMareをopenして良かった…
私がずっと追い求めていたお味が ここにあります❤

ワインもペアリング

フルーツトマトのカッペリーニ

Marechefは ほんとに上手なだけではなくて、
お料理の一品 一品に愛がたくさん❤️

私の体全体で 感じます!

こちらがまた 手の込んだパスタ

ラビオリみたいなパスタの中に鳥。
とっても美味しいソースが溢れています。

このパスタ一品作るのに どれ位の手間がかかるのでしょう?

その事を考えるとまた ジーンと
してしまい 旨味全てを感じながら大切に頂きます。

次はお魚のお皿です。

甘鯛の鱗焼き
表面がカリカリしていて本当に美味しい✨

お野菜の甘めの おソースとの相性抜群です。

メインのお肉料理ですが…

なんと、ラムです‼️私の1番大好きなお肉料理を
まさかMareで食べる事が出来るなんて…

日本でこんなに美味しい 柔らかくてjuicyで、
旨味たっぷりのラムを頂けたのは 本当に初めてです。

うちの天才chefs は ゴンゴンゾーラチーズの
おソースと 少しお出しの効いたソースの
2種類で 私をうならせてくれました…。

絶品です!

しかも 大好きなピスタチオを
パン粉代わりにtoppingして焼いてくれていました。

全てにおいて完成されたお皿に
感激を隠せずに chefs を呼んで大絶賛致しました❤️

Canadaでラムの有名な salt springs island と言う場所があり

牧畜も盛んなこの島では、ラム肉やチーズなども有名です。

ソルトスプリング島産の羊は、さんさんと降り注ぐ太陽と、
島に吹く潮風をたくさん浴びた牧草を食べて育ちます。
特に生後5ヶ月までのラムは、上質なうえ生産量が少なく、
「幻のラム」として多くの美食家をうならせてきました。

私の中で 1番記憶に強烈に残るラム肉は そこで食べたラムですが、
Mareの RACK OF LAMB は…それ以上に驚きの美味しさを感じ、
本当にびっくりして 眠りの中で夢でまた あのラムを美味しく頂いていました❣

追加で締めの イカ墨リゾット

ポルチーニ茸のリゾット

こちらを頂くと open当初を思い出してしまいます。

Openから守り続けている味。

本当に美味しいリゾットなのです。

Mareのchefs は私の宝物です。

世界にたくさんの 美味しいレストランはございますが
美味しいお料理に 驚きやたくさんの愛情に溢れている
お料理は 作りての❤️が とてもwonderful だからこそ
作りあげられるものだといつも思うのです。

Mareのお料理を食べると 体の力が すっと
抜けて ほっこり致します。

私が惚れ込んだchefsの腕は 私にとっても proud なのです。
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)