メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.7.9 (Sun)

Pierre French Restaurant

Category:お店, ディナー, 日本

Hello
Mika Yoshida です。

今 office に戻っている途中です。

お着替えして お夕食に向かいます♪

今夜は Inter Continental Hotel20階にございます Pierreさんに参りました。

ワインセラーのエントランスを通り 入店致します。

View が最高のお席を取って頂いていました。

バターも 無塩と有塩のサービス。


バター好きな私には これはとても嬉しい事なのです

お料理は 長年のお付き合いのある
(彼が リッツ・カールトンラ・べにいた頃から)高山ちゃん
全てお任せでいつもお願いしています。

ピエールさんのsignature のお皿で 雲丹のフランです。

雲丹の冷製茶碗蒸しみたい。

何度頂いても とても美味しいです。

husbandの前菜は 鴨のテリーヌです。

テリーヌなのですが鴨肉の食感も残して 素晴らしい味わいになっています。

私の前菜は テーマが
大地のサラダ‼️ わぁ〜❤️と叫んでしまいました。可愛い。

坊ちゃんカボチャや インカの目覚めなど
根菜もふんだんに使い 土壌はキヌアで作られており
本当に自然に溢れた前菜となっており 大感激です。

こちらが ソムリエの高山ちゃんです。
私達の好みをとても熟知してくれており
本当にprofessional なサービスと気の利いた会話にいつも笑いが絶えません。

渡り蟹のクロケットとコンソメ

ほうれん草で色使い。綺麗。

コンソメスープを注いで頂きます。

あっさりと深みのある コンソメスープに
渡り蟹のコロッケが絶妙です。

にぴったりの一品ですね❣

ワインはペアリングでお願いしています。

ホワイトドルチェアスパラのコンフィ メレンゲ仕立て

中央の薄黄色の丸い物は 白卵の黄身で
本当にうす〜いcolerの黄身で それを
潰しながらアスパラと共に頂きます。

黄身のお味の濃さにびっくり致しました‼

詳しくワインの説明も一つ一つ受けて 本当。

に素晴らしソムリエ 高山氏

次はお魚のお皿です。

舌平目のムニエル。パッションフルーツとビーツのソース。

このパッションフルーツのおソースと
バターの風味が絶妙にmatchして とても
美味しいお魚料理になっています。

やはりバターの香りと風味が 私はとても大好きです。

2種類赤ワインで メインのお肉料理へ。

こちらも Pierre さんのsignatureな一品。

オリーブ牛のサーロインステーキ赤ワインソース

京野菜と紫蘇の香り。

絶品のステーキなのです。

美味しすぎて言葉か見つかりません。

美味しい赤ワインが また
大好きなお肉料理を更に美味しくしてくれます。

大満足でございます。

お口直しのヨーグルトのデザート

マンゴーのパンナコッタとココナッツミルクのデザート。

タピオカものっていました^^

イチジクのデザート。

とても私好みのお味で あっと言う間に頂きました。

お紅茶TWGの物を使ってらっしゃいます。

私も こちらのお紅茶をピエールさんで初めて知り、
Vancouver でも大人気のお紅茶屋さん。

サロンド テ。ですね♪

高山ちゃんと 長々と話していたら
私達が最後になってしまいました。

さて、おうちに戻りましょう!

優しい高山ちゃんは 1階までいつも
送りに来てくれて Taxiも用意してくれるのです。

本当にいつもありがとう^^
素晴らしいお料理をごちそうさまでございました!

Pierreさん ミシェラン星1つ獲得されておられます。

一昨日は 七夕でしたね!

うちのGMが 東京出張から帰ってきてこんなにcuteな お土産を
持って帰ってきてくれました^^

大好きな銀座West のクッキー♪

=====
店名:ピエール
URL:https://www.icosaka.com/restaurant/pierre/
住所:大阪府大阪市 北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 20F
電話:06-6374-5700
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)