メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.7.12 (Wed)

柿の葉寿司 やっこ

Category:日本

Mika Yoshida です。

 

お口がとてもこえている いくこさんから
頂いた差し入れがとてもとても美味しく
感動致しましたので ご紹介致します。

今まで デパートでしか購入した事がなかった 柿の葉寿司

それでも充分に美味しいと思っていましたが…

奈良に住んだ事のある方々にとっては 柿の葉寿司
やはりとても拘りがあるみたいで
今回 その違いを初めて知り衝撃を受けました。

お酢の具合なのか、お米の違いなのでしょうか?と
にかく今まで頂いていたのとは
全く異なり 上品なお味つけに 本当に感激致しました。

やっこさんは個人でされている お店みたいなのですが
昔からの伝統ある製法で毎日作られており
一口頂いた途端に あまりの美味しさに言葉を失いました。

日本の伝統のお味…感激致しますね。

 

それから、balconyで作られた お野菜達!! すごいでしょ⁉️

大感激です。

私と同じApartment なのに…すごいです!
私も まずは 大葉から作ってみようかしら?

頂いたお野菜さんと
柿の葉寿司で office のstaffs とうちで飲み会です。

 

美味しい物に出会うと Lifeが華やぎますね♪

=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)