メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.8.13 (Sun)

HAJIME French Restaurant

Category:お店, 日本

Mika Yoshida です。

今回 日本に帰国する前から必ず行こうと
予約を入れておりました HAJIME.

世界的有名な米田シェフなのでご存知の方が多いかと思いますが、
私は今回が初めて お伺い致します。

 

今日の日の為に購入致しました 新しいワンピースを着て。

 

お袖にベルベットおリボンが着いていて…ひと目でお気に入り❤

 


レストランへ到着致しました。

少しこちらのソファーに座り待たせて頂きます。

HAJIMEさん 残念ながら お写真禁止なのです…。

お料理は 私達が今回お願い致しました
Tasting course が ¥35640

Wine pairing ¥27000

vegetarian の コースもご用意ございます。

ミシュラン史上世界最短 Openして わずか1年5ヶ月
三ツ星を獲得した天才 米田肇シェフのリストランテです。

米田シェフのお話が聞けます。(動画) https://www.youtube.com/watch?v=qT8pU3csSt4&feature=youtu.be 最短!ミシュラン三つ星獲得シェフ 米田肇

お料理の写真は撮影出来なかったので、
少しお借りして来ました。

私達が頂いたのは 全く同じお料理ではございませんが
こちらに近いもので とにかく一皿 一皿 が
驚きと そして アートの美しさです♪

こちらが 米田シェフのお料理の真髄とも言えます 地球のサラダ

お野菜だけで なんと100種類使われています。

 

pairingのワインも 貴重なものばかりで 日本酒も出て参ります。

ミシュランガイドの最高格付けで
あります「三つ星」は、才能あふれるシェフでも
10年、20年と工夫を重ねないとたどりつけません。

米田シェフはそれを、
開店からわずか1年5カ月で極めた とても素晴らしい
才能をお持ちです。

私達がTaxiに乗り込むまで ずっと
頭を下げてご挨拶くださり 本当に温かい方なんだと感動致しました。

お土産にジャムも頂きました。

米田シェフしか作ることの出来ない
全てのお皿に 彼のお料理への思い入れを とても感じました。

素晴らしいお料理をありがとうございました。

=====
店名:HAJIME
URL:http://www.hajime-artistes.com/
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9-11
電話: 06-6447-6688
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)