メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.9.19 (Tue)

北新地 うち田 寿司 with my mother 💕

Category:お店, ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

今日は 母がお泊まりに来てるので お夕食は 何か母の好きなとこへ。

母は、美味しい お鮨が頂きたいわ。
はーい❤️
迷わずに 私が予約致しましたのは 北新地 うち田さんです。

あても頂ける おまかせでいつもお願い致します❤

戻り鰹の炙り

うち田さん名物
生ダコの花造り

ごま油 と 梅肉で。

母も このタコさんには 本当に大感激‼

たこの吸盤
これがまた…美味しいのです❤

鱧炙り

息もぴったりの 大将と息子さんの 絶品の 寿司コースに 母も (本当に美味しいわ…❣️) と幸せのため息。

うち田さんのもう一品の my must request は?
こちらの鮑バター。ただただ絶品なのです❤

のどぐろのずけ焼き

さて、あてはこの辺りで、握りにうつります。

白身

トロ

トロ炙り

黒鮑

美味しい…

うに

はまぐり

あなご塩とつめで 頂きます❤

うち田さんのあなご 分厚くてとろりとした舌触りのあなごなので、お聞きすると、頭の部分と尾の部分の身を重ねておられるそうです。油ののりがそれぞれ違うので重ねる事によって 口の中でちょうど良いとろけ具合になるそうです。確かに…1つ1つが丁寧で感動致します。

今夜も 美味しくて楽しい時間を本当にありがとうございました😊
うち田さんには 初めてお伺いした母も 大喜びしておりました💕
また次に 大阪へ帰って来ましたら すぐにお伺いさせて頂きますね❤

おみやげの太巻きまで 絶品なのです❤

母が 「カナダに持って帰りなさいね」と 持たせてくれた 私の必需品のフェイラーのハンカチ。
ありがとう‼️ 大切に使いますね❤

======
店名:寿司 うち田
所在地:大阪府大阪市北区堂島1-3-40 スタッフ堂島ビル2F
電話: 06-6345-0057
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)