メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.10.14 (Sat)

浪速割烹 作一

Category:ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

今夜は my chefs とのお食事会で 心斎橋にございます 作一さんへ参りました❤️(私はカナダなので 残念ながら参加出来ませんでしたが、Mareの素敵なchefsとは 心はいつも一緒です。)

4階建のビル全てが 作一さんです。こちらも あの 㐂川 さんご出身でいらっしゃいます。

心斎橋 日航Hotelのすぐ真裏にございますので もし行ったことがない方でも お店の前を通って (あっ、あのお店ね‼️) とご存知の方も多いと思います。

まずは 御通しから。

お刺身盛り合わせ

戻り鰹のタタキ

蟹の酢の物

こちらが作一さん名物の和風コロッケです。

鯛のかま焼

ミンチカツ

鶏と茄子の味噌焼田楽

車海老と鱚等の天ぷら盛り合わせ

茶碗蒸しを 美味しく頂く Kenta 👨‍🍳 chef

松茸と鱧の吸物

鯛の釜飯

栗ご飯も炊いて頂きました🌰

浪速割烹は 割としっかりした味つけになっており 出汁も京都とは大きく異なりますが どちらもシチュエーションや気分に合わせて 頂くと更にまた違いが良い意味でわかります❤️
何よりも私の大切なchefsが喜んでくれるのが 一番嬉しい お食事会です。
Face だけじゃなく 心もいつもハートフル❤️満タンで Mareのお料理を毎日美味しく愛情いっぱいで お客さまをお迎えしてくれてる 私のstaffsは 皆 宝物なのです。
本当にいつもありがとう❤️

手術2日目です…
昨夜は痛みがあるのか なかなかねんねしてくれなかった どぅり。😰 今 Docterから 診察と痛くない口内お注射💉を受けています。今日は どぅりもHospital に来ると かなり怖がっています…

======
店名:作一
所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−3
電話: 06-6243-4391
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)