メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2017.12.10 (Sun)

Lupo Italian restaurant で2人女子会💕

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshidaです。

今夜は Yokoさんと2人女子会です。場所は久しぶりに Yale Town にございます Lupo さんでイタリアンをいただきます。

私が こちらのレストランをお気に入りなのは 本当のおうちをレストランとして使用されており とてもとても Homey な中でお食事を頂く事ができます。うちのアパートメントからも歩いて5分位の場所にあり2Block awayで到着です💛

今夜は2階のお部屋へ。

お料理も とても家庭的で 美味しい中にもマンマの味のする仕上がりになってるんですよ💕

Home made フォカッチャ。こちらのお店のRegular customerの方々(常連さま)は必ずこちらをOrderする とても美味しい focàccia なのです。

前菜は 実はYokoさんが お肉が苦手なので 出来るだけ 魚介かcheese🧀系の前菜を頼んで シェアしながら頂きます。

こちらは またそんな彼女に ぴったりの前菜がございました!パルメザンチーズのスフレです。 こちら とにかく絶品でございました💕

もう一つの前菜もcheeseを。トマトとバッラータのサラダ。バッラータチーズは 本当に美味しいチーズでふわふわで柔らかい・・・チーズの中でも私が一番好きな種類です💛 こちらのItalian Restaurantは大概のお店で このチーズをHome madeされてますが、Lupoさんの Ballata Cheeseは特に絶品です。

こちらも大好きなパスタ。lobster&shrimp のパスタです。いか墨を練りこんだ 手作りパスタにからまるソースが最高です💛

私はガーリックの効いたこの手のパスタに目がなくて・・・必ずお願いする一品です。

ほんとにおうちに招かれてお食事してるようでしょ? ほっとする空間なのです💕

Cioppino や Giardino レストランよりも もっとHommyなテイストです。

メインは私は Rib Eye Stakeを。

おいしい・・・。Loveです⭐

よーこさんは 本日のおすすめからSable Fishを。銀鱈です💛お魚のお皿の中でも 私も一番好きな銀鱈。よーこさんのも少し頂きましたが とっても美味しい!

Dessert Time

私は White Chocolate cheesecake

よーこさんは olive oilの Cake

とっても残念な事に dessertは普通ですが・・・ ふとした時に 来たくなるレストランLupoさん。私がこちらに住み始めた時には もうOpenされてましたので ずっと長い間 とても人気のあるイタリアンのお店です。

Lupo さんの今夜のお食事は 2人で $240(tip 30% 置いて)でございました💛 とても美味しかったです。

My apartment から 大好きな時計を見ながら夜もふけて参ります。⭐️どうぞ皆さまにも素敵な1日が訪れますように・・・Vancouverからお祈りしております。
======
店名:Lupo
所在地:869 Hamilton St, Vancouver, BC V6B 2R7 CANADA
電話:+1 604-569-2535
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)