メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.1.2 (Tue)

Benu Restaurant で New Years 🍴 Dinner

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

皆さま あけましておめでとうございます🎍本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は こちらの大晦日です💛

Michelin 3つ星⭐️店の Benu さんへ参りました。

シェフは韓国生まれのCorey Lee、36歳。6歳のときにアメリカに渡り、料理修業を重ね、ナパの「フレンチランドリー」ではトーマス・ケラーシェフの絶大な信頼のもと厨房を任され、その後にSan Francisco 市内で店をopen されました。そのレストランの名を「benu」といいます。

本日は $295 の corse のみとなっております。

Benu 特製 キャビア

こんなにたくさんのキャビアを 贅沢に頂きました❤️

これからは 小さな小皿が続きます。

料理はアジアンとアメリカンフュージョン、コンテンポラリー・キュージーヌですが かなり 韓国のお料理よりのお味つけになっておりますね。

さて これからが メインのコースのお料理に入って参ります。

Thousand-Year-Old Quail Egg, Potage, Ginger

Benu さんの 有名なスープです。

人蔘honey の バター。

Barbecue lobster glazed in fermented pepper sauce

Smoked quail

Steam bun と ともに頂きます。

さて 最後のメインです。
Beef braised in pear 🍐 and chrysanthemums
Winter pear 🍐 Kimchi chrysanthemum 🍚 rice

料理はかなり斬新です。プレート、プレーティング、プレゼンテーション、全てCreative そしてartisticです。

ただ 店内の雰囲気や サービス面でかなり 問題があるような気がします。(本当にすみません。) お味は良いのですが 韓国レストランのようで かと言ってフレンチとは全く異なり…アメリカンキュイジーヌ🇺🇸とこれらのお料理を呼ぶのでしょうが 残念ながら私には また足を運びたい Restaurant では なかったと申しますのが 本音です。(正直に申しまして本当にすみません。)

最後はchefs 皆さま出ていらっしゃいました。
カウントダウンが始まります💛

新しい年の幕開けですね❣️
どうぞ 今年もよろしくお願い申し上げます💛
皆さまにとって 素晴らしい一年となりますように いつもお祈り致しております。私も 今年も いつも誠実で皆さまに いつもどんな時にも 優しく接するように また心を引き締めて新たな年を迎えたいと思います💛

======
店名:Benu
所在地:22 Hawthorne St, San Francisco, CA 94105 USA
電話: +1 (415)685-4860
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)