メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.1.3 (Wed)

Michael Mina で お友達の business meeting lunch に参加

Category:お店, ランチ, 海外

Mika Yoshidaです。

今日から Hotel を Four Seasons に 移りますが 少し早いので お部屋の用意が 整っていないとの事。
Check in と 荷物を置いて お友達の power Lunch に お邪魔させて頂きました❤

Restaurant は 言わずとも 有名chef の Michael Mina です。
私達も 昔は大好きで 良く通いました❤️ でも 昔は Fairmont Hotel 内にございましたが 今は場所が移転しています。

Sea foodが とても美味しい Restaurant です。

お友達は Restaurant journalist なので どこに参りましても 知り合いがいます❤

さて 到着致しますと すぐに運ばれて参りました tasting course です。MM ですと 私 どうしても頂きたい dishが ございまして 彼女にお願い致しましたら [ of course we ordered already that is signature dish!!] と もちろん 注文してあるわよ‼️あれは頂かないとねっ❤️ と さすがです…☺

最初のお皿は beef タタキのサラダ🥗からstart致します。

こちらも MM の signatureの一つで まぐろのタルタル。

目の前で1人ずつ まぜまぜしていただけます。

栗の🌰スープ

おいしぃ❣

そして メインのステーキ

こちらが 皆さんが 必ずordere致します 私も こちらを食べに昔 何回も参りました❤️
lobster pot です。

丁寧に パイをopenして お皿に移して頂きます。

リッチなCream ソースは やっぱり王道ですね💛素晴らしく美味しいです。

そして この季節の限定の 白トリュフのオイルのパスタ‼

皆さま お食事中ずっと レストランの品評や有名Chef の お話などで 私も本当に楽しいひと時となりました❤

デザートは マカデミアナッツのケーキ🍰

お友達のBoss の方々。皆さん 中国 華僑の方々だそうで お食事に関しては とても厳しい方々ばかり。
私も 本当に 今日のお話はお勉強になりました。
まだまだ 知らない素晴らしいRestaurant が この街にはたくさんございます❤

Tasting menu は 1人 $65だそうで この内容は本当に素晴らしいと思います❤️
あとのお皿はその日の仕入れによって変動致しますが lobster pot は 本日 $70 そして White truffe のパスタは $80だそうです。最高でございました❣

飛び入りで ご馳走になった上に 皆さまから メゾン ド トリュフのチョコレートまで 頂き 本当に恐縮致します😅
本当にごちそうさまでございました。
次回は 私にお任せ下さいませ❤

Michael Mina ⭐️ Michelin 1つ星 店でございます。

======
店名:MICHAEL MINA
所在地:252 California St, San Francisco, CA 94111 USA
電話:+1 415-397-9222
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)