メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.2.16 (Fri)

とっても感動致しました💛美味しいRestaurant💖AnnaLena

Category:Vacouver, お店, ディナー

Mika Yoshidaです。

皆さま💖おはようございます! Canadaは 昨日が St❤Valentain’s dayでした。私は仲良しGirlfrendと2人でバレンタインを過ごしました😊

今日は何を着て行こうかなぁ? 今日も冷え込んでおりますので My closet の中から今日はこちらの暖いカシミアのジャケット Set upを選びました。

お襟のとこにSable Far があしらわれていて これだとcourtも必要ない程にKeep warmしてくれるので こちらで参ります。

では 行ってまいりま〜す!

うちからは Taxiで橋を渡ってすぐの場所にございました。(車で6,7分程です。)

My Girlfriend の一押しのこちらのお店は キツラノと言う場所にございます。最近この辺りの小さなRestaurantがとてもあついですね❤

Main Chefは こちらの Michael Robbins 率いる何人かのChefsでとても素晴らしいお料理をクリエイトされてます。

こちらが入り口で・・・

お友達に任せておりましたので何の下調べもしてこなかったのですが 店内はとてもカジュアルな雰囲気です。

でも、My Girlfriendは「Miikoちゃん、心配しないでね❤きっと気にいるわ!」と自信満々。

Menuもたったこれだけなのです! でも Menuの変わる頻度もとても早いそうで お友達は何回来ても違う menu になってるそうです。

まずは Valentain’s day に Cheers 🍷

こちらは 大好きなKussi Oyster です。自家製の🍎リンゴ酢のソースに White truffleのパウダーがまぶされています。わぁ〜!!本当に絶品です💛

サラダにchoice 致しましたのは ビーツとアップルのサラダ。焦がしたチーズを絡めながら頂きますが こちらも本当に美味しい!

とても丁寧に作られていて感動致します。

こちらは最近話題のオレンジわいんです🍊。
テイストは赤ワインのような白ワイン🍷
「白や緑色ブドウの種や皮を取り除かずそのまま使って、
赤ワインを作るときの手法で作られます。
その結果、色はオレンジ色がかり、
複雑で深みのある味わいの白ワインができあがります。

タンニンが効いているためお料理とも合わせやすく、
人気が高まっていますね。

次は Mussels(ムール貝)です。殻から外してあるので 手を汚さずにいただけます。少しココナッツミルク風味のCremyなおソースと一緒にいただきます。

そしてこちらのパンなのですが・・・もう目が💛になる美味しさ Torn Bread という名前が付いてて 英語の翻訳もしてるMy girlfriendが教えてくれました。裂く Tearの過去分詞で Torn 裂かれたパンですね。Tear. Tore. Torn です。英語お勉強不足・・・💦彼女にいつも教えてもらっています😊 はぃ、このTorn Bread🍞のおいしいこと。おいしいこと!手が止まりませんの・・・。

このお店 かなりすごいかも!

そしてこちらが vegetarianもOkayなパスタ!手打ち麺に ズッキーニの麺も絡めて 焦がしたナッツや白いCreamみたいなのは なんとパルミジャーノチーズのフォームです。下に敷かれたカボチャのソースとこれら全てを絡めて頂きますが 本当にこちらも絶品です!

まぜまぜ。

そしてメインのお魚とお肉が参りました。こちらのお店 Staffsさんが本当に素晴らしい!! 初めてお伺い致しました私にも とてもとてもわかりやすく親切に完璧なお料理の説明や とにかく気が効くサービスでこのお店が毎日これだけ流行っているのは お料理だけじゃなく スタッフさんのこの素晴らしい対応もあるのですね💕本当に完璧です。

お魚はこちらの一品しかなかったのですが trout 日本だと鱒のお魚にあたります。

そしてお肉は Beef をお願い致しました。

盛り付けはカジュアルですが お味は絶品です! troutの焼き加減から 完璧なハーモニーで感動させてくれる泡立てられたCreamなおソースに2人で唸ります。お肉の方も こうした割とカジュアル系なレストランではBeefの質が劣るところが多いのですが Annalenaさん お肉 最高で このお値段でこの内容を出していただけるのは Vancouverでもそうないのではないでしょうか? とにかく全てのお料理に大感激です💕

デザートは アフォガートとチョコレートケーキを。

今日は 9時半の予約しかとれなかったので 私たちが最後のお客になってたので 慌ててdessertをいただいてましたら「Do not worry! no need to rash please take time!」(あわてないで ゆっくりしていってね!)と 気を遣ってくれて・・・

こちらでは 食べきれなくて残したものをこうしてBoxに持ち帰りにしてくれるのですが なんとすぐにわかるようにと彼女が絵を書いてくれてました😊お魚とBeefの 食べきれなかったものが入っています。私たちが ゆっくりとdessertをいただけるように 彼女はその間ずっと絵を書いてくれてたのでした。涙です💦

今夜 これだけ全て頂いて$265(tip25%置いて)でした!😊びっくりです💕来週の予約ももちろんして帰りました💕

本当に久しぶり 全てにおいて感動いたしました Restaurantでございました💛
かなりオススメのお店です。

======
店名:AnnaLena
所在地:1809 W 1st Ave, Vancouver, BC V6J 5B8
電話:+1 778-379-4052
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)