メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.4.20 (Fri)

お友達とずっ〜とおうちでごろごろDay

Category:Vacouver, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

 

皆さま💕おはようございます! 今日も素敵な1日になるといいですね💖 私もいつも from CanadaのVancouverよりお祈りしています⭐

今日は まず Danna先生の セラピーを受けて・・・

お友達が夕方来るので 今日はちらし寿司を仕込みます。固めに炊いたごはんが バッチリ炊き上がりました!

『あれっ、どぅりはどこへ行ったのかしら?」と探していたら・・・おとなしく もうお席についておりました! まだお夕食まで1時間半もあるのに・・・。笑。

できあがりました💖ちらし寿司に少し時間がかかり あまりサイドが作れなかった・・・。💦すみません。

海老も うっかりカットしてしまってから茹でたので くるん!ってなってしまったし・・・😅 マッサージ後は なんだかポカンとしてて抜けてるな〜。

こちらは 鱧のお吸い物。京都仕立てのとてもクリアなお吸い物に仕上げたい時には、昆布を1時間とてもとても Low flame(本当に弱火)で 昆布だしをとったあとに 昆布を取り出し 強火にした後火を止めて鰹を入れます。そうすると濁りのない澄まし出しを作ることができます⭐

あとは ユウリンチー。や 白身魚とお豆腐を練って揚げたお好み焼き風の一品など。 ではでは いただきま〜す! 今日はこの辺りで失礼いたします♬

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)