メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.4.21 (Sat)

Korean BBQ で カルビ女子会🍖

Category:Vacouver, お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

皆さま💖おはようございます! 今朝もご機嫌よくお目覚めされましたでしょうか?

私は今 お出かけの準備をしています。行きつけの韓国焼肉屋さんなので とてもカジュアルで参ります。こちらのベルベットのワンピもFoxey New Yorkのものなので おうちクリーニング大丈夫なので 匂いがついても心配なしの優れもの。こちらもかなりのヘビロテワンピです。😅

今 彼氏のお母さまが韓国から来られてて とてもナーバス気味なMy girlfriend の De-stress(ストレス発散)の夜です💙 今夜はソジュ&Beerを浴びるほど飲みたい!と言う彼女の為に Chosun さんで騒ぎます💖

長年の行きつけのお店。焼肉が頂きたくなったら 私たちはこちらへ参ります。お店の方もみんな お顔見しりなので おうちで焼肉してるように寛いでいただけます。

大好きな2人💖Kellyちゃんとすーじょんと参りました!

Menuを少しご紹介致しますね。私たちが必ずお願い致します No28と29番のカルビ。このお店には日本の焼肉店のようにロースやタンなどは残念ながらございませんが カルビはなかなかの美味しさです💖味付けしてるものとそのままのカルビと両方お願いして たくさ〜んいただきます。

長いカルビを焼いたあとに 1口サイズずつにハサミでカットして頂くのが韓国スタイルだそうです。

パンチャンと呼ばれるキムチの小皿類はたくさん出てまいりますが みんなサービスでなくなると追加もしてくれるのです。

こちらのお店は どれを頼んでも全部美味しいのですが 必ずオーダーするこちらの Seafood のお鍋も絶品なので 本当におすすめなのです。辛くしないでそのままのスープでお願い致します。Seafoodのお出汁が最高に美味しくて・・・🐟スープ代わりにいただきます。

こちらがそのお鍋ですが 何も言わないと辛めのものが出てくるので ぜひ No spicyでお願いしてみてくださいね! 海鮮鍋の旨味盛りだくさんのテイストが最高なのです💛

韓国定番の1品ものもたくさ〜んございます。

海鮮チヂミ

ヤンニョムチキンと呼ばれる 韓国ピリ辛鳥の唐揚げ。絶品なのであっと言う間になくなります。💦

そして私の大好きな💛海鮮焼き飯。Chosonさんのチャーハンは美味しすぎて いつももう1つ余分にお願いして持ち帰り次の日のLunchに頂きます。

スージョンは昔 違うレストランなのですが コキットラムと言う場所にある某有名韓国焼肉屋さんで長い間アルバイトしていたので 焼き加減が本当にプロフェッショナル❗彼女と一緒だと とても美味しい火調整で焼き上げたお肉を私たちは 黙って頂くことができます・・・。😄幸せ💛

そして〆ではなくて お肉と同じタイミングで冷麺をいただきます。これが箸休めのように さっぱりさせてくれて たくさんお肉がいただけるのです。🍖こちらの冷麺も本当においしいのです💛

ここのお店に来て たくさん食べて たくさん飲むと み〜んな元気にHappy♬になって また明日から頑張れる元気をもらえるレストランです💛今夜も3人で とても幸せになって帰りました。こちらぜ〜んぶで $310(tip20%置いて)で大・大・大満足な女子会💖カルビナイトでした❗笑。

======

店名:Chosun Korean BBQ

所在地:3486 Kingsway, Vancouver, BC V5R 5L6 CANADA

電話: +1 604-434-1222

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)