メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.4.22 (Sun)

Masato chef の センス溢れるお料理💛at Mare 🐠

Category:Mare(マーレ), ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

皆さま💛こんにちわ❣今日もご機嫌麗しく お過ごしのことと思います。

My husbandの接待があり Mareで clients さんをお招きした Dinner です🍴
Masato chefは、Mare の事を いつも大切に思ってくれて 美味しいお料理とサービスを提供する事を 常に考えてくれていています。仕込みへの時間も 寝る間も惜しんで 毎日ほとんどの時間をkitchenで過ごしています。美味しいだけでは語れない 彼のお料理への情熱が そこには溢れています💗

( アミューズ)
新玉葱とエンドウ豆の冷製ポタージュ。スナップえんどう添え

( アンティパスト)
長崎産天然ヒラマサのカルパッチョ、茄子のコンフィ添え、春トマト

カルパッチョとお茄子🍆が 本当に素晴らしいハーモニーだと皆 絶賛の前菜でした。

( アンティパスト)
長崎産ホワイトアスパラガス
ハーブマヨネーズで和えたサーモンのタルタル、フレンチキャビア
黒アワビの柔らか煮とキャビア

美しすぎます❤食材も黄金コンビですね。

( パスタ)
雲丹のタリアテッレ、オマール海老のトマトクリームソース、バジルの香り

私が目がない うにのパスタ❣
Masato chef の うにのパスタには 皆さん本当に大感動される Mare 自慢の一品です。隠し味にある食材が使われています。何でしょうね❓ それは…九条葱だそうですよ。天才です💛my husbandは 毎日でも食べに通ってしまう程に美味し過ぎる絶品パスタなのです❣

(魚料理)
熊本産天然真鯛とハマグリ、筍、菜の花のスープ仕立て。

ハマグリの美味しいスープとともに お魚(今日は真鯛)を絡めながら頂きます。旬の筍と菜の花のほろ苦さが 春のこの季節を体の中から感じさせてくれます。

( 肉料理)
宮崎牛イチボ肉ののロースト、ブルーベリーとゴルゴンゾーラのソース、ほうれん草とマッシュルームのサラダ添え

この ゴンゴンゾーラソースがまた たまらなく美味しいのです💛

特製アップルパイ バニラアイスクリーム🍨マンゴーのソースで。

私が 初めて彼のお料理を頂いた時 本当に心が揺り起こされた感覚に陥りました。美味しいと一言では言い表せない 手間を惜しまない お料理の一品、一品にただただ感動して心が震えました。Masato chefが本気で挑むお料理には 一部の隙もございません。彼のお料理に出会えて 私の人生も変わりました💛

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)