メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.4.24 (Tue)

海辺のRestaurant🐟 Ancoraでdinner🍴

Category:Vacouver, お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

皆さま💖おはようございます! 今日はとても良いお天気に恵まれましたので、起きてすぐに ずっと行きたかった Restaurantへ予約を入れました。

お店のColorに合わせて 今夜はこちらのsilk生地のワンピースをchoiceしてみました💕

とてもシンプルなこの ワンピースなのですが お胸の下あたりに 折り紙を折り込んだようなデザインになっています。このお色目はとても好きで何着か持ってますが 他のアイテムを黒で引き締めて着るのがお気に入りです💕

今夜初めてお伺い致しますレストランなのですが 到着してビックリ❗昔 C Restaurant だったとこですね。海のSeaにかけて C Restaurantは Seafood🐠のお店で その当時は好きで良く通ってたレストランなのです。Tasteは正直まぁまぁ・・・だったのですが 海に面してる眺めがとても良くて 夏はPatioで頂くと本当に気持ち良くて 日本から来てくれたお友達もよく連れて行ったレストランの1つです💖

お店自体の雰囲気は C restaurantの時とあまり変わっていなくて 椅子などの小物が変わったくらいですので とても懐かしい気分にさせてもらいます♬

早速Order致しましょう❗

かんぱ〜い🍸

私がもう1つ Ancoraさんにお伺いしたかった理由は 有名なSushi Chefの 田保さんがこちらでお寿司を握っておられるとの事。田 保さんとは あのDenman st にございました 日本食のYoshi、そして Blue water や Ki などで腕を振るっておられた Vancouverではとても有名な Sushi chef なのです。Ki Japanese restaurant が Closeしてからは どちらにいらっしゃるのか? Vancouver 食いしん坊仲間の間でちょくちょく話題に出てたりして・・・つい先日のことお友達から田 保さん情報を得て それから数日で今日お伺いする事が出来ました💖

でも・・・とても残念な事にお寿司の種類がそんなになくて・・・😢 かなり残念です・・・。

ロールは美味しいのですが 握りは私の最も苦手とするネタと寿司飯が大きい・・・。💦Canadian stileの握りでした。とても残念。orderする際にお願いしておけばよかった・・・😢

さて アペタイザーが参りました。こちらはタコのグリル。Kellyちゃんと来てるので Must orderの前菜です❗

もう1つはホタテの前菜をお願い致しました。

でも残念ながら 2皿とも私たちの口には合わず・・・

Kellyちゃんも 飲むしかないです・・・。🍺笑。

気を取り直して さぁ、メインが参りました💖

う〜ん・・・。

でもとても綺麗なsunsetが見れました❗

全体的に 味付けされてるスパイスが私たちには苦手なのと メインのTenderloin stake と Sablefishも・・・全体的にいい波乗ってなかったです。(ごめんなさい💦)サービスの方々はとても良かったですよ💖ありがとうございました。今夜は$360(tip 25%置いて)でした。デザートは スタバのReserveに移ります☕

======

店名:Ancora Waterfront Dining and Patio

所在地:1600 Howe St #2, Vancouver, BC V6Z 2L CANADA

電話:+1 604-681-1164

======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)