メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.5.5 (Sat)

今夜は韓国食堂へ

Category:Vacouver, お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

皆さま💛おはようございます! 今日もご機嫌よくお目覚めでいらっしゃいますか? 最近とても気候の良いVancouverを満喫しています💛

今日はNailのappointmentを入れていたので 今綺麗にしてもらっています💛

私が足をしてもらってる間に ハンちゃんは 違うclientのネイルをしています。本当に働き物の彼女は知り合って もう13年位になりますが 彼女がお休みの日を1度も見た事がありません。ほんとに働き者のハンちゃんなのです😄

今日もいい感じに仕上げてくれました💖

今夜遅くに急にいつものメンバーの集合がかかり この時間だとOpenしてるお店もそうないのですが 今夜は超B級グルメの 私の韓国人のお友達がみんな大好きな こちらの食堂へ参りました😋ほんとにレトロな店内なのですが 韓国人がしょっ中頂く じゃじゃん麺や かんぷんぎと言う韓国唐揚げなど とても美味しい庶民食をいただく事ができる Downtownでは数少ない貴重なお店なのです。

かんぱーい‼

Kellyちゃんは 🍻 冷た〜い beerを飲んで 美味しいごはん食べてる時が 一番幸せそう💛

これは なんて言うお料理なんでしょうね❓このメンバーで 韓国料理に行くと必ずorderする物なのですが いつも覚えられない…💦 クラゲとか お野菜たっぷりで 何かヌードルみたいなのが入ってて 前菜として頂きますが とっても美味しいのです。また みんなに名前聞いておきます❣

こちらも名前はわからないのですが・・・豚肉を揚げたものに甘酸っぱいソースをたっぷりかけて頂きます。日本の酢豚にとても似ています。

美味しいんです💖

そしてこちらが 韓国の方み〜んな大好きな カンプンギと言うピリ辛鳥から。特にこのお店のはほんとに韓国の味そのままだそうで 私たちも大好き💖

そして こちらが韓国定番 み〜んな大好きな じゃじゃん麺。私も最初食べた時は真っ黒のソースが衝撃的でしたが 日本で言うとラーメンのような国民食で 私も今は大好きで時々無性に食べたくなってしまいます。

そしてこちらが私の大好きな じゃじゃんぱっぷ。と言う チャーハンに先ほどの 黒いソースをかけて頂くものです。たまらないです😋

そしてチャンポン!私には辛すぎて あまり食べれないのですが こちらも韓国B級の定番ですね。

日本で言うと 町の中華屋さんのようなお店で 韓国の中華です💖食堂で深夜までOpenしておりますので 私たちも夜遅く みんなパジャマ&素顔で参りました・・・。💦このお店に来る時はいつもそうです。笑!今夜これだけ頂いて 浴びるほど飲んで$180(tip 20% 置いて)みんなでうちへ戻り ごろりんちょして ねんねしました😪

たまに無性に頂きたくなる 韓国中華料理。こちらのお店 夜中にたまにこのメンバーで行くのですが お店の名前を誰も覚えていなくて・・・Robson streetの Whole Woodsの真向かいにございます 小さなお店です。次回行った際にはお店の名前ちゃんとCheckいたしますね💦

======

店名:北京飯店

所在地:1638 Robson St, Vancouver, BC V6G 1C7 CANADA

電話: +1 604-629-8822

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)