メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.7.6 (Fri)

老松 喜多川

Category:お店, ディナー, 日本

Mika Yoshidaです。

この人から まだ離れられないので gourmet blog を書けてなくてすみません…💦

今日は セナがうちに来る 数日前に Mare Staffs と一緒におじゃまさせて頂きました 老松 喜多川さんのお料理をご紹介致します❤

では おじゃまさせて頂きます❣

カウンターは7席と個室が一つの小さな店内ですが とってもお優しい大将のお料理を目の前で拝見しながら頂けるので 喜多川さんでは カウンター苦手な私も とても楽しく 美味しく時間を過ごす事が出来る とても居心地の良いお店なのです💛

何回かご紹介させております こちらのお店なのですが もう一度おさらい致しますね❣ 大将は 京都の超有名店の 祇園 さゝ木 そして 大阪 船場 吉兆 豊中 一汁二菜 うえのさん ご出身でいらっしゃる 凄い大将なので 美味しくない訳ありませんよね❣ 大阪にいながら 京都のお料理を頂くことが出来る 私もStaffs も 超おすすめなお店なのです💛

鮑と雲丹 土佐酢ジュレ

碗物

韓国産鱧と芋茎のお吸い物。オクラ流し。
ご存知の方も多いと存じますが 美味しさに関しては韓国産のハモが一番だと実感しているんです。韓国産のハモは国産にくらべて骨や皮がやわらかく、身に脂ものっていてビタミンAも豊富です。また、捕獲されてからの流通にも大きな違いがあるんです。多くの料亭、お寿司屋さんも鱧は 値段は張りますが韓国産が一番だとおっしゃって使ってらっしゃますね。とにかく絶品のお碗物です💛

大将、何を炙ってるのでしょう❓

盛り付けて…

鳥貝 お刺身

肝をさっと炙ってます。

お酒も🍶ほんとにこだわってます💛

大将が持たれてる器から 何かを 鰹のタタキに盛っておられるのですが…

なんと ネギ塩です‼鰹にネギ塩は 初めて頂きましたが、絶品でみんな大感激❣ 大将がうちのstaffs と 息子へおかわり下さいました😅みんな良く食べて…すみません。😋

さてさて、大将が握りますよ‼ これをして頂けるのは やはり さゝ木ご出身でいらっしゃいますね💛

みんな大喜び💛

はいっ❣
今が一番美味しい 甘海老の握りです。小さな小さな甘海老を一つずつ剥くのは本当に難仕事…大変な分 とっても美味しいと M chefが 隣で教えてくれました❗

GM も 大喜び💛

みんな💛幸せ…

次の一品は 私の大好物の渡り蟹🦀と ワカメの黄身酢仕立て。まぜまぜしながら頂きます。絶品なのです。

さてと次のお皿なのですが 大将 私達の食べるペースの速さに いつも笑います🤣

焼き物は 金目鯛。満願寺唐辛子添え。お出汁を少しかけて。感動の美味しさなのです。

喜多川さん 名物の季節のお煮麺。

鱧の骨切り。ざくっ。ざくっ。音がまたいいですよね💛

言葉にならない美味しさ💛

〆のごはん🍚

鮎ごはん。

幸せhusband💕

デザート🍰

お酒も🍶これで〆ます💛

今夜も とってもとっても 美味しゅうございました😊
喜多川さん おまかせの1コースのみですが 仕入れによってお値段変わりますが だいたい ¥18,000-20,000位です。大満足の とってもお気に入りのお店です。

セナも 今日もご機嫌に過ごしてました💛

======

店名:老松喜多川

所在地:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4丁目1−11

電話:06-6361-6411

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)