メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.7.22 (Sun)

感動💛Gaon Restaurant で 婚約のお祝い🥂

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

大切な長年のBest friend の Jinから 2ヶ月前位に 「 ヌナ、今の彼女と10月に結婚💒するから husbandと一緒に式に来てくれる❓」 と連絡が入り 10月にはVancouver へもう戻ってるので 式には難しいかも…。そしたら Fiancé をそれまでに紹介したいから Seoul へ来てっ‼ と言うので 今回の韓訪となりました💛

私が 2人のお祝いの席に選んだ お店はこちらの がおん さんです。

GAON(ガオン)はコース料理が味わえる高級韓国料理店で、旬の食材を使い、食材本来の味を引き出したオンナルコースとガオンコースの2種類のメニューがあります。味の素晴らしさもさることながら、韓国料理の奥深さや上品さがよく表現されています。GAONの料理は陶磁器ブランド「広州窯(クァンジュヨ)」の食器で出され、食事の品格をさらに高めています。店は個室で構成されており、会食や接待にもぴったりですね❣

今夜は ガオンコースの 1人 W290,000(¥29,000)のお料理から。

Fiancé の お名前は ひょんじょん ちゃん💛 彼女もレストランをSeoul市内で 経営されてます🍴

とってもお似合い❤の2人に 今夜は 皆で大盛りあがりです❣

さて お料理をスタートして致だきます💛

こちら 色々な韓国のお野菜の食前のお飲み物。みなりと言うお野菜がベースに たくさんのvegetable & fruit がジュースになっています。

前菜の三点。

Snow crab 🦀 と言う蟹の一口サイズのカリカリ。

お茄子のムース仕立て

鳥の焼豚風に焼き上げたもの。この1つにも何日間も手間をかけられて作られています。冷たい前菜から 素晴らしいお料理に感動です❣

冷たく冷やされた しゃぶしゃぶの様なお肉のお料理。柑橘マスタードのジェリーのドレッシングで頂きます。

冷たいスープは 豆乳ベースの 韓国の方々が 夏のランチの定番の コングクスと言う お素麺料理の スープにとても似ています。韓国定番の家庭料理を こんな風に ご馳走仕立てに仕上げてくる 腕の凄さに 私自身 かなりビックリ致しました‼本当に素晴らしいです。

ひょんじょんも 「 ここはかなり期待できますね〜❣素晴らしいですっ。」と感動💖

白ワインは Sonoma の物をお願い致しました。

蓋を開けて頂くと お魚のお料理です。チェジュ島の今が旬のお魚の中に 鮑、椎茸、ズッキーニを巻いて 美味しい 美味しいスープに浸されています。絶品…🥢

韓国の鰻の蒲焼きは こうして コチュジャンで味付けされて焼かれるのが定番です。

甘みのある 自家製コチュジャンなので 辛味はほんの少し。いやいや〜本当に素晴らしいお料理です。

ここで 赤ワインを開けて頂きます。お店の方々本当に素晴らしいサービスで 英語で完璧なお料理の説明、着かず離れずの 心配りのある温かなサービス 全てがperfect です💛

さて またこのお料理に感動せずにはいられません❣

簡単に言うと、鮑参鶏湯なのですが こんなに美味しい参鶏湯をどうやって作れるのっ❓と皆が溜息に溢れた 素晴らしいお料理です。

本当に本当に素晴らしいです…💖

こちらは 白菜の水キムチ なのですが、梨が🍐周りにあり中に色々と詰まっています。私が今まで頂いてきた 宮廷料理でも こんなに深みのある水キムチを頂いた事はありません。一つ一つのお料理の手のかけ方が 半端ないですね。

ガオンさんに うなされっぱなしです。

husband と GMが 韓国のお酒にもtry🍶Jin が選んだのは ワインのように甘みのある 美味しいお酒。飲み過ぎると危険な美味しさですね❣

さて メインのお肉と一緒に サーブされた サイドのキムチやお野菜。

下のお皿には お肉が冷めないように備長炭が。

本当に絶品の韓牛。お醤油ベースのソースにマリネードされてから 焼き上げてます。

〆のお食事は 雲丹ごはん。日本の土鍋のような釜で炊き上げた絶品のごはん。雲丹と一緒に頂きます。

みんな本当に感動に包まれた お食事でした😃

デザートは 豆乳のパンナコッタ

Husband や GM も とっても大好きで 大切にしている Jin に こんなに素敵な奥さんが来てくれて 今夜は皆が幸せ溢れた日になりました💕💕💕
某有名 電気会社に勤めるJinは ほとんど海外に飛び回ってるので 今回 彼がSeoulにいる時に合わせてこの日を迎えました❣ ずっとずっと幸せに 新しい 可愛い❤Family が私達に仲間入りしてくれて 本当に嬉しいです😃

二次会は チキン屋さんへ

楽し過ぎた Happy night 😘

次は 大阪に来るんだよ〜✈

======

店名:Gaon

所在地:371 Dosan-daero, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, KOREA

電話: +82 2-545-9845

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)