メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.4.19 (Tue)

4月勉強会

Category:イベント, お店, ディナー, ワイン

こんにちは Mika Yoshidaです。

Mareでは毎月勉強会を行っております。他の店舗さまから学ぶことが多いかと思います。それをMare
取り入れてさらに全体のレベルをアップしていければと思います。

今月の勉強会の場所は大阪インターコンチネンタルホテル大阪の20階にある
フレンチレストラン「Pierre (ピエール)」に参りました。

20160418_4234

こちらをアテンドして頂いた高山氏とは旧知の仲でございます。
楽しみにしておりました。

ホールとは趣きを変える個室空間をご用意いただいており、
テーマカラーとなる『赤』に光のエーテルを加味し、独自の美意識を漲らせている部屋ということで
20階からの眺めは圧巻でした。

room

が本当に綺麗です。

今回のメニューは高山氏がアレンジしてくれたメニューを頂戴しました。
シェフたちも楽しみにしておりました。

まずはシャンパンにて乾杯
c

ペアリングをさせていただいて
それぞれの料理に、ベストマッチと考えるワインをご用意いただきました。
wine

こちらも
win0e2

スタートいたします。
dish

素敵な食器とともに。
20160418_5142
まず
大根の冷製スープ
cook00
新玉葱とポークのラグー ウスイ豆とマスタードビネグレット

20160418_8372

フランス産ヒラメ ムール貝とポワロー エスカルゴバター

20160418_8815

chefも真剣な眼差しに。
chef

メインのお肉はチョイスさせていてだきました^^

オリーブ牛とアーティーチョーク モリーユ茸のサバイヨン
meat
シャロレー牛のロースト プロバンス風

meat01
宮崎産マンゴータタン サフランとレモングラスのアイスクリーム

ice

チーズも高山氏に取り分けていただきました。
20160418_221
どれもワインにぴったりです。

cheese

 

ありがとうございました。
all

インターコンチネンタル大阪
hotel

 

=====
店名:ピエール (Pierre)
住所:大阪府大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 20F
電話:050-5589-7580 (予約専用番号)
=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)