メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.5.5 (Thu)

KENZO ESTATE in Napa Valley

Category:San Francisco, その他, ワイン

こんにちは Mika Yoshidaです。

いよいよワインの買い付けの日を迎えました。Mare(マーレ)をオープンしてからいつかはお店でお客様にお出しするワインを現地まで伺い買い付けをして提供したいと考えておりました。

快晴の天候の中、San Franciscoから車で約1時間ほど北に向かいます。

今回はtastingもあるのでタクシーをチャーターし周ります。

運転手のJamesはとても気さくなジェントルマンです。
ワイナリーを回る前にオススメの朝食をJames に教えてもらい食べていきました。

パンが美味しくまたコーヒーもとても美味しいBreakfastをいただきました。

S__21430278

 

まず1軒目のワイナリーはKenzo Estate(ケンゾーエステイト というワイナリーです。

S__21430280

ご存知の方も多くいらっしゃる方と思いますが、日本人が経営しているワイナリーです。辻本 憲三という方ですが、ストリートファイターというゲームで有名なCAPCOMの社長です。私財約100億円を賭けてつくられたワイナリーです。

今回アテンドしていただいたのは日本人のマイさん。
S__8568880

なんと生まれがVancouverということで一気に親近感がわきました。明るく・丁寧・品格のある女性で本当にワイン1つ1つの説明が上手でした。Vancouverに来る際には是非、一緒に食事ができればと。

tasting houseはとても洗練されていて落ち着きのある空間です。

IMG_4111

 

tastingは4種類。全て日本名のワインです。

wine

asatsuyu (あさつゆ白ワイン
初のソーヴィニヨン・ブランです。

yui(結)ロゼワイン。チェリーや木苺の香りがいたします。

ai(藍)代表作の赤ワイン。 カベルネ・ソーヴィニヨン主体。

muku(夢久)デザートウィン。薔薇の花びら、白桃やグアバのコンフィなどの穏やかな香り。

どれも1つ1つストーリーがあり作り手の顔が見えるような説明を受けてそれを感じながらまたtastingすることで味はもとより想像力が広がります。

S__21430287

 

こちらのワインも買い付けできましたのでMare(マーレ)にて提供できる日を楽しみにしております。

wine01

次回は第2弾  OPUS ONE のワイナリーをお届けします^^お楽しみに。

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)