メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.6.9 (Thu)

Cerlsia Florist in Vancouver

Category:Vacouver, お店

こんにちは Mika Yoshida です。

先日素敵なお花を頂いて そのArrangement(アレンジメント)に感激いたしましたので今日はこちらのお店をご紹介致します。
S__8986626

私の住んでいるとこからは車で15分位の場所にあり キツラノ辺りに位置します。
ショーウィンドウの飾り付けもずば抜けて素敵でセンスの良さが伺えます。
S__8986627

お花は何歳になっても どんなシチュエーションでもとても嬉しいですよね。
S__8986628

私もお花に触れていたくて日本に住んでいる間は長い間 Flower Arrengement のLessonを受けていました。

先生のセンスが抜群によくてただただ尊敬致しており今でも Mareでは先生の作品が並んでいます。
先生に教えて頂いたセンスがそのまま私の好きなカラーになっており 日本に帰国すると先生にお花のアレンジを頼むとやはりセンスの良さは相変わらず素晴らしい。 それと同時に先生のアレンジされたお花が自宅やお店にあると とてもとてもほっとするのです。

そんなセンスの良いお花やさんはここVancouverでは探すのは至難の技なのですが…こちらのお店は なかなかいつも素敵なアレンジを作ってくださいます。
S__8986629

はっきりしたお色目よりも 淡いカラーが好みの私。
S__8986630
ゴージャス感よりも野花のようなお花に癒されます。
S__8986631

アンティークをあちこちに取り入れた店内は本当にここVancouverなの?と一瞬はっとします。
S__8986632
イギリスかフランスにあるようなデザインでいつも美しく気の利いたディスプレイに心が躍ります。

こちらはValentine dayにお願いしたアレンジ。
S__8986633
あまり真っ赤なデザインは好まないと伝えるとこの日だけはやはり赤を少しは使わないと…

のことで、ではではお任せします!と1時間後戻ってみたら、こんなに私好みのアレンジで作ってくれていました。
目がハート!!まさにValentine day(ヴァレンタイン)です。

ある日のアレンジメント
S__8986634
白と薄いピンクをベースに濃いエンジ色とグリーンで絞めてあります。とても素敵でした。

今夜は素敵なお花に囲まれてのお夕食なので 頑張ってちょっとフレンチごはん???って思いましたが。。。やはり和食を作ってしまいました。でもテーブルセットは少し洋にしてみました。
S__8986635

 

残り物の肉じゃがで作ったコロッケをメインに 山芋と鶏団子を薄味で煮付けました。
S__8986636

ほうれん草の胡麻和えにお茄子とししとうを味噌で揚げ煮。
ほたてのソテーにみいこ特性ソースを添えました。
このディッピングソースは玉ねぎやセロリ ガーリック、りんごのすりおろしなどなどを少し味噌をいれて作ったもので少し自慢の味のソースです。

ごはんにそのままのせてもおいしいのですよ。たくさん作って1回分ずつ冷凍保存してありますので急な来客さまにも対応できる万能ソースです。

素敵なFlowerは本当に最高ですね。
S__8986637

=====
店名:Celsia Floris
住所:1930 Arbutus St, Vancouver, BC V6J 3X7 カナダ
電話:+1 604-731-3314
URL:http://www.celsiaflorist.com/
=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)