メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.6.30 (Thu)

Lupo Restaurant&Vinoteca

Category:Vacouver, お店, ディナー

こんにちは Mika Yoshida です。

日本からお友達が来てくれた時に Yeletown にある Lupo イタリアンレストランに行って来ました。
S__8978493
こちらもとても長い間openしてらっしゃるレストランで地元の人々に愛されているお店です。

こちらは 実際の一軒家のレストランなので高級感の中にもとてもHommy 感にあふれています。

二階建ての作りなので Up stere にも客席がございますが
今回は1階席に案内されました。 week endでもない普通の日ですがほぼ満席です。

今日一緒にいるお友達とは ものすごく舌があう仲間で彼らが Whistlerに住んでいる時にはほぼ毎週のように集まり食べ歩きしていました。

彼らが日本へ帰ってしまってからはその時間がなくなりかなり凹みました….

本当に舌のあう人と出会えるのもなかなか難しいものです。

しっかりした味つけが好きな方もいらっしゃれば薄味しかうけつけないという方もいらっしゃるので。
彼らとは何から何までがビンゴで一緒にいてもとても楽チンでした。「今日はみいこさんはどんな気分ですか?」「う〜ん…イタリアン!!」私の80%の返答がイタリアンなのですが(笑)そこは一度も突っ込まず彼らが本日選んでくれたのがこちらのルポさん。そうイタリアンです。

S__8978494

彼らとは Own dish(自分のお料理)はなしで色々とOrderして全てをシェアします。まずは前菜から。

本日入荷がありましたとおすすめされた ヴァッラータチーズとトマトのカプレーゼ
S__8978501

ヴァッラータはモッツァレラチーズに近いのですが もっと滑らかでさらにクリーミィ。大好きなチーズです。

 

そして魚介のリゾット。pescatóre風。
S__8978502

パスタはもちろん自家製のをチョイス。子牛のラグーにフレッシュトマトとバジル。
S__8978505

 

そしてサイドのパンなのですが こちらで必ず皆さんorderする一品がこちらのブルスケッタ!でも普通のブルスケッタとは全く異なりますよね。ピザみたいです。とてもおいしい!!
S__8978506

 

そしてメインの リブアイのステーキ。たっぷりの地元のお野菜のグリルとともに。
S__8978507
リブアイとはデルモニコと呼ばれることもありますが 脂身が多いステーキでリブ(あばら)の近くの貴重なお肉でとにかく柔らかくおいしい部位のお肉です。

 

私はステーキの中でしたらこのリブアイがとてもお気に入りです。

 

そしてもちろん Rack of Lamb
S__8978508

 

そしてもちろん Rack of Lamb(ラックオブラム)子羊の肋骨の部位でラム肉の中でも骨をそのまま残して調理してあり 手でつかんで頂くことができ高級レストランではラムはこのスタイルでサーブしているとこが多いです。
Rack of Lamb のメインがあると私はほぼ100%の確率でこちらを選びます。

 

デザートは なんとこちらではキャラメルプリンがございましたのでそれと…
S__8978509

 

ティラミス
S__8978510

プリンが美味しすぎて ポワンとした顔しています…..
S__8978511

 

とてもいい気分で外に出た時には もうお掃除の方がいらしてました。そうそう、私たち入店したのがとても遅い時間でラストのお客さんだったみたいですが最後まで丁寧なサービスで接して下さりとても素敵なDinner timeを過ごさせていただきました。
S__8978512

Hommyな時間ももらえる素敵なイタリアンのお店です。

=====
店名:Lupo Restaurant&Vinoteca
住所: 869 Hamilton St, Vancouver, BC V6B 2R7 2R7 カナダ
電話:+1 604-569-2535
URL:http://www.luporestaurant.ca/
=====

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)