メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2016.7.1 (Fri)

Nailist Hanh(ハン)&UP JUS in Vancouver

Category:Vacouver, お店, その他

こんにちは Mika Yoshida です。
今日はまた私の大切な、かかせない人であるネイリストの ハンちゃんに会いに行ってきました。
と言っても遊びに行ったのではなくネイルを新しくしてもらいに訪ねました。

ハンちゃんは昔まだその時オーナではなくてお勤めしていたお店が私が一番初めに住んだアパートの下。
13年前に海外で私が初めて受けたネイルがこのハンちゃんだったのです。
S__9101322

その時英語もままならない私とハンがどうやってコミニュケーションを取っていたのか?今思い出すとクスッと笑えますが なぜか最初から気があって彼女の腕に惚れて今もずっと彼女の顧客なのです。

彼女以外私好みの フレンチネイルを作れる人はVancouverでは他にまだ出会っていません。
とても腕のいいネイリストなのです。

出会った時は二人とも30過ぎ…子育て真っ最中でした。
今はreading Glasses(老眼鏡)をかけながら私のネイルを作ってくれています。時の流れは本当に早いですね。

出来上がりました。
S__9101323

いかがでしょうか?

彼女はこれをOff から全ていれて1時間少しで仕上げてくれます。
外人のお客さまは全て入れて2時間以上はじっと出来ないらしくもしペディキュアをしても2時間で全て仕上げてあげないと怒り出すらしいです。

ペディキュアもして足のマッサージもしてくれてTotal 135ドル(日本円だと13000円位)チップはもちろん別にお支払いしますがお得感ありますよね。

ハンのお店のStaffがMaternity leave(マタニティーリーブ・産休)から戻ってきてお仕事開始していました。久しぶりに会う彼女とBabyちゃん。可愛い!!
S__9101324

ハンのNail salonのお隣りに出来て前回から気になっていた Organicのジュースやさん。ハンに聞くとすごくいいよ!と言うのでスタッフへの差し入れも買いに覗いてみました。

それがこちらのUP JUSさん。
S__9101325

100パーセント仕入れのお野菜フルーツからこだわっており毎朝作りたてを販売しています。

S__9101327

OrganicにとてもうるさいCanadianたちが、飲み終えた空きボトルを抱えてひっきりなしに買いに来ています。
夕方にハンのお店に行ったのでこの時には人気のものは売れてしまってなかったのですが ハンのおすすめのジュースとあと数種類を購入してみました。
S__9101326

Rookieと言う名前のこちらのジュースは(オレンジ、セロリ、ほうれん草、生姜、レモン)が入っておりハンの一番のおすすめだったのですが、正直私にはスパイシーが強すぎてどうにもお口にあわず。。。ハン、ごめんね。
S__9101328

でも、Lasという名前のこちらの可愛いピンク色のジュースは すごくおいしい!!大感激です。(いちご、りんご、ライム)から作られています。
S__9101329

 

とにかくSqueeze Juice(絞りたてジュース)に目がない私。お野菜やフルーツなどたくさん食べるのは大変ですが ジュースになると飲めてしまうので健康と美にいいことしているような気がして毎日取り入れています。ここのジュース屋さんとても気に入ったのでまた私も近いうちに買い足しに行ってきます。
S__9101330

ハンちゃん今日も私のネイルを綺麗に仕上げてくれて本当にありがとう。
S__9101331

手のお爪は一番動かすところで目に入るからいつも綺麗にお手入れしておきたい所。
私は13年間フレンチネイルばかり貫き通していますが 自分にはこれが一番落ち着いてしっくりきます。

 

ピンクのジュース最高です!
S__9101332

======

天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)